
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
体を動かす習い事で子供が興味があったからです。
このスクールの決め手は、親御さんの当番制がないことと
ユニフォームが青色という点です
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
丁寧語、尊敬語を使えるようになりました。体を動かす楽しさを知ったようです。
- 子供が楽しそうだったか
バスケットボールの知識や動きルールが知れた事、うちの子は少しずつの成長ですが、先生方はできるようになった事があると褒めてくれます。あと友達が増えました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
丁寧語が使えるようになった事や、上のお兄さんお姉さん、先生など親以外の大人と知り合え、コミュニケーションがとれるようになり、バスケ以外でも勉強になっています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
基本的な動きをした後、チーム分けして試合をしています
試合の都度先生がアドバイスしたり、褒めたりした指導です。
- 施設・設備について
体育館だけの施設なので、わかりやすく、きれいです。
同じ敷地内に弓道場があり、道を挟んだ隣に道場もあります。
- 改善を希望する点
大会やイベントの案内はメールできます。1日泊まりの合宿からバスケとは関係ない子供たちが楽しむためのイベントもあります。親御さんの当番などは何もありません。
- このスクールの雰囲気について
先生方は、優しくはきはきしていて、子供達にとっては先生かつお兄さんお姉さん的存在です。1人1人の様子も見て頂きとてもお世話になっています。
通っている/いた期間: 2022年1月から














