- 参加した理由
子どもがサッカーを習いたいと言ったのですが、サッカー教室について知らなかったので、インターネットで検索し、まずは見てみようと言うことになりました。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気でした。年齢や能力が異なる子達ですが、仲良くミニゲームを行っていたので、経験のない子でも参加しやすいと感じました。
小学校の校庭ですが、照明も用意されており、練習には問題ないと感じました。
- 先生の教え方
以前上の子が野球を習っており、走り込みなど限界までしていたのですが、厳しい感じは受けず、終始穏やかに指導されていました。
経験なく小学4年になってからの参加というと言うこともあり、サッカーを楽しんでほしいと言う気持ちが強かったので、先生の雰囲気が本人にも合うだろうと思いました。
- よかった点
子どもたちが楽しく参加しており、初心者でも入りやすい雰囲気であったことが、入会の決め手になりました。
また、顔見知りの子も数人いたため、本人も安心したようです。パンフレットをいただき、入会手続きをしましたが、インターネットで簡単にできるためすごく助かりました。
- 入会の決め手
初心者でも入りやすいこと。楽しい雰囲気であったこと。
以下は、コドモブースターを見て、リベルタサッカースクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
サッカー教室を探していて、インターネットで色々と検索してみました。お友達が通っていたので内容も事前に聞いており体験してみたいとなりました。
- 教室の雰囲気
コーチは一人一人をよく見ていて褒めてくださっていたのが一番印象的だった。小さい子から3年生くらいまでを1人で見ていたので物足りない子もいるのかなとも感じた。
- 先生の教え方
とても明るく見学してる私にも聞き取りやすい声だった。常に笑顔で一人一人をみてよく褒めてくださっていた。
- よかった点
実際のメニューを同じように体験させていただいたから教室の雰囲気がよくわかった。とにかくコーチが明るく笑顔が素敵だったので子供たち自身もとても楽しそうにサッカーをやっていた。
- 参加した理由
もともとサッカーに興味があり、友人に聞いたり、インターネットで検索して調べました。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気でした。みんなが楽しそうでした。先生が、みんな一人一人に気を配っていて、子供にとって良いと思いました。
- 先生の教え方
先生の褒めながら教える指導や、チームワーク性を教えるのが、上手で、子供も初めは緊張していましたが、徐々に緊張が解れていきました。
- よかった点
実際に習う事で、チームワーク性が出来る事と、お兄さん、お姉さんと一緒にやる事で、いろんな事が学べると思いました。
先生が明るくてとても良い雰囲気だったので、子供も
安心して通わせれると感じました。