
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
自分で勉強する習慣をつけたく、小さい頃からはじめました。レベルは個人で決められ、進み具合も調整できます。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
家だと叱りがちだが、褒めて伸ばしてくれるので、子供のやる気が持続する。諦めそうなときも励ましてくれ、親の相談やサポートもしてくれる。
- 子供が楽しそうだったか
テキストやイーペンシルが自分で扱えることに興味を持ち、どんどんすすんだ。 褒めて褒めて伸ばしてくれるので、やる気がでる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
毎日、帰ってくると勉強する習慣が身についた。自分のペースですすめられるので、どんどん先に進み、1番になることが楽しい様子です。
- 改善を希望する点
教室内が、集中していない子や親を待つ子でうるさい。その中でも集中できるような力をつける機会だと思っている。
通っている/いた期間: 2016年4月から

















