- 参加した理由
野球教室を探していて、友人に紹介してもらったので体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
男女、異年齢のメンバーだったけれど、声をかけ合い、楽しそうな雰囲気でした。暗くなってくると照明をつけてくれたので、遅い時間の練習も安心してできそうだなと思いました。
- 先生の教え方
テンポよくレッスンが進んで行ったので、雰囲気も良く子どもたちも楽しそうだった。説明がとても丁寧で、子どもにわかりやすい口調で、身振り手振りも使って説明してもらっていました。また上手くいったときだけでなく失敗したときも励ましてもらっていたので、こどものやる気も増すだろうなと思いました。
- よかった点
実際の教室に体験として参加できたので、普段の練習の雰囲気や内容、他のお子さんの様子が分かったのが良かったです。コーチと直接お話しでき、説明を受けることができたのも良かったです。
- 入会の決め手
子どもがやりたいと言ったこと。練習場所が近いこと。コーチの子どもへの接し方が良いと思ったこと。
- 参加した理由
同じ系列のサッカーを体験して野球もあることを知ってから私が検索して体験申し込みしました。
- 教室の雰囲気
コーチが明るく元気な印象で挨拶から始まる、挙手して一回の挨拶の声かけを子どもらがする感じ。1番小さい三才の子どもでもはきはきと挨拶できていてすごいと思いました。コーチは1つ1つの練習も1人1人見てアドバイス声かけしていて子どもたちみんなが終始元気で明るい雰囲気でした
- 先生の教え方
先生の一番明るく元気な声で練習スタート。練習開始時と終了時は会場と保護者に挨拶をするのですが、やりたい生徒を指名して必ず誰かが声かけをする。
練習種目ごとに生徒1人1人に声かけアドバイスをする。ほめる。おのずと生徒たちも先生のように明るく元気に終始しているので見ている方も頼もしく、気持ちの良いやり方だと思いました。
- よかった点
初めにコーチが明るく元気な印象で子どもたちにも常に明るく元気よくおもしろ楽しく接していた所。
1番小さい子が3さいでしたが、大きい子でも1人1人平等に接している感じがして印象良かったです。
- 入会の決め手
体験途中で子どもが楽しいなど言って終わった後も野球やると言ってきたので
- 参加した理由
もともと体を動かすことが大好きでサッカーと体操を習おってましたが視野を広げるためにいろいろ習い事をインターネットで検索していると、こちらの野球教室が目に止まり、教室の方針や評判が良かったので一度体験させていただける機会を作り申し込みさせていただきました。
- 教室の雰囲気
コーチが一人一人元気に声かけして気にかけていたのが印象的でした。
生徒さんも信頼関係ができていてみんながそれぞれのペースで年齢関係なく楽しそうな教室の雰囲気でした。
- 先生の教え方
担当のコーチは体験前から案内や説明を丁寧にしていただき、レッスン中は体験の息子に声かけしてメンバーの生徒にも仲良くしてもらえるように紹介していただきました。
一人一人声かけされてて安心感がありました。
- よかった点
教室の雰囲気がとてもよくてコーチの人柄も気さくで親切な方で安心してこどもを預けれる教室だなと思いました。
楽しい教室だったのでまた行きたいなと思いました。
以下は、コドモブースターを見て、ベースボールスクール ポルテの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
3歳児から始められる習い事がある事に興味があり、お友達が体験会に行くと聞き参加してみました。
- 教室の雰囲気
広々としたグランドで、始まる前に先生が水まきもしていてくださり、良い環境だった。
また人数も少なかったので、保護者の席にも余裕があり良かった。
- 先生の教え方
終始笑顔で、こどもに優しく接し沢山褒めていて、こども達も楽しんでいた。
- よかった点
実際に習っている子供達にまじり体験出来イメージが湧き良かった。
先生がとても丁寧にこどもに接してくれていたので、見ていて安心感があり、親自身も楽しめた。
- 参加した理由
息子に団体競技のスポーツをしてもらいたく、自宅近くでもあるため。
- 教室の雰囲気
生徒の皆さんも礼儀よくいい雰囲気でした
- 先生の教え方
とても優しく丁寧に教えて頂いた
- よかった点
ルールもわからない息子に対して、親切に接して頂いた。