
- 参加した理由
少し前から別の野球教室に通いましたが、そちらはあまり合わず、インターネットで幼稚園児でも通える野球教室を探したところ、近くでお教室があったので、体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
人数は10人満たないくらいでしたが、みんな明るくて楽しそうな雰囲気でした。また上級生が下の子に教えたり、助けてあげたり、ゲーム形式では一緒に喜んだり、すごくみんな楽しそうでした。
- 先生の教え方
先生がすごく明るくて、声出しもしっかりしていて活気がありましたし、なにより他の子に体験の子の名前をたくさん読んだ子がMVPね!って言ってくれたおかげで、周りのお兄さん達がたくさん声かけたり教えてくれました。
レベルが違う生徒でも柔軟に対応してくれて、見ている方も楽しかったです。
あと、とても上手にみんなに褒めてくださり、とても良い雰囲気で練習していました。
- よかった点
実際の練習に加えてもらったので、入会した時のイメージができましたし、先生もちゃんとスクールの目標ややり方などを説明してくださり、分かりやすかったです。
分からない事もとても聞きやすい環境でした
- 入会の決め手
何より子供がすごく楽しくて、入会を希望したからです。
あと、ポルテはあまり保護者が当番制で何かお手伝いしたりしないといけないわけではないので、そこも良いなと思いました。













