コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カテゴリ野球
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
野球
3歳 〜 12歳
開講:月
ブランドベースボールスクール ポルテ
教室名幸町
住所宮城県仙台市宮城野区幸町4丁目1
アクセス 陸前原ノ町駅 1.0km (徒歩13分)

ベースボールスクール ポルテについて

  • 「ココロとカラダに体力を。子どもたちの未来に笑顔を。」

    〜どんな時代であっても、子どもにはきんとした人間力をつけてあげたい。〜という願いを元に、野球の技術向上だけでなく、豊かな感性を持ち、常識を持ち生きていく力、つまり“心の体力づくり”を教育理念として子どもたちと一緒に明るく実りあるスクールをつくってきたいという想いとともに運営されている野球スクールです。

    ◼︎子供たちの心の扉を開く

    「Porte(ポルテ)」とはフランス語で「扉」を意味します。
    「野球が好き」という子どもはもちろん、「仲間づくりのため」や「運動不足の解消」など、参加のきっかけはなんでも構いません。スポーツの素晴らしさ、野球の楽しさを知ってもらいもらい、子供達の心の扉を開くサポートをしたい。同じフィールドで過ごす仲間たちとの一生モノの時間を育んで欲しい。という想いとともに運営されています。

    ◼︎人間力の育成

    激動していく時代だからこそ、子供には、しっかりとした人間力育成にも力をいれています。
    幼稚園〜小学生の間に、社会性の基礎や一人ひとりの性格の方向性が、ほぼ決定されると言われています。
    そんなもっとも貴重で柔軟なこの時期に、友達との協力が大切なスポーツ「野球」はぴったりな習い事です。
    楽しくボールを投げる・捕る・打つ・走る。そんなひとときの中で、子供たちは、自ずと“社会生活で必要な基礎力”や“豊かで自由な感性を持ち、力強く生きていく力”の土台を培うことができます。
    私たちポルテは“野球の技術向上”はもちろんのこと、社会を強く生き抜くために必要な“心の体力づくり”を絶対の教育理念としているスクールです。

    ◼︎子供を育てる環境つくり

    子供たちの健やかな成長をサポートする環境つくりにも力を入れています。
    仲間同士との関わり、チャレンジする舞台、真剣に指導する指導者との関係を通して子どもたちが「子ども自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える」環境づくりを行っています。

    元気に成長していく子供たちの笑顔を見守りながら、しっかりと明るい未来へつなげていきたい!と夢を持って活動を続けています。

特徴・レッスンの様子

  • ベースボールスクール「ポルテ」は  “礼儀” “協調” “健康” “愛情” “自立” “友情” “元気” “率先” という8つの項目を生徒のみなさんに身につけもらえるよう、一人ひとりの成長に合わせた指導を行っています。

    レッスンの流れ
    1. 元気な挨拶からスタート
    2. 準備体操で体をほぐします
    3. キャッチボール、バッティング、ノック(ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方などわかりやすく図式したり、実演を混じえて指導します。また1人1人にあったアドバイスを行います。)
    4. 終わりの挨拶
    講師は全員プロフェッショナル

    質の高い指導を保証するために講師陣は全員プロのインストラクターを揃えています。
    子供達の安全を最大限に考慮し、子ども達が伸び伸び野球ができるような環境づくりに力を入れています。

    思いやりやマナーを身につける

    異年齢の交流で子ども同士が思いやりやマナーを学び、チームプレイで大切な基本を身に付けることができます。
    個々の可能性を引き出しながら、愛情と責任を持って成長をサポートしています。技術向上はもちろんですが、社会生活で必要な基礎力や、豊かで自由な感性を持ち力強く生きていく心のたくましさを養うことができます。

    親に負担をかけない心遣い

    子どもたちを主体としたスクール運営により、親御さんの係りや当番制などの制度は一切設けておりません。 
    親御さんの負担なく安心して大切なお子さまをお預かりできる点もポルテの魅力のひとつです。

体験レッスンに参加された方の感想

5歳1ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年06月
  • 参加した理由

    子供が体を動かす事が大好きでお家でもバッテングやキャッチボールをするように。どこか良い教室があればとインターネットを検索してみて、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気で、元気いっぱいでした。5歳とまだ小さいので大きいお兄ちゃん達と大丈夫かなと心配でしたが、みんな優しく面倒をみてくれました。グローブを投げてしまった息子にも優しく大切にしないと上手くならないよと教えてくれました。

  • 先生の教え方

    先生が率先して声を出しキビキビ動いてとてもメリハリのある練習でした。良いプレーには褒め、出来なくてもチャンスを与え一人一人に合った指導をしていたように思います。挨拶や道具を大切にすることなど、野球以外の大切なことも指導していて子供の成長にはいいなと思いました。

  • よかった点

    実際にやってるスクールに参加することで先生の指導の仕方、子どもたちの様子など見ることができ良かったです。
    体験することによって子どもが習い始めたときのイメージもわき良かったです。
    また、子どもが良いプレーをしたときは褒めてくださり、子どもも嬉しそうでした。

  • 入会の決め手

    子どもにまた来たいと言われた事です。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • 活発なお子さん
    礼儀を身につけたいお子さん
    丈夫な身体つくりを行いたいお子さん
    リーダーシップを身につけたいお子さん
    コミュニケーション能力を高めたいお子さん
    友達や周囲の人を大切にできるようにしたいお子さん

よくある質問

Q1. 幼児と小学生は一緒に活動しますか??
幼児が少人数の場合は小学生とともに練習する場合がございます。ただし、幼児が多数在籍する場合はキッズクラスを開設し別クラスで練習を行います。
Q2. 練習中、保護者は必ず見学しないといけないのですか??
見学の必要はございません。練習グランドまでの送り迎えが必要なお子様については、送り迎えのみをお願いしております。また、1人でグランドまで来れるお子様についての送り迎えは不要です。
Q3. お茶当番など、持ち回りの係りはありますか??
係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ございませんのでご安心ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    宮城県仙台市宮城野区幸町4丁目1
    JR仙石線 陸前原ノ町駅 1.0km (徒歩13分)
    JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 東仙台駅 1.1km (徒歩15分)
    JR仙石線 苦竹駅 1.2km (徒歩16分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

ベースボールスクール ポルテに関連する記事

ベースボールスクール ポルテ 幸町に関連する記事

宮城野区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ベースボールスクール ポルテの
周辺の教室

近くの教室情報