岩手県盛岡市の子供向け英会話教室13選

英会話教室は、子どもの習い事のなかでとても人気があります。英語は早いうちから始めたほうが効果が高いという説もあることから、0歳から始められる教室もあり、初めての習い事としても注目されています。「うちの子にも小学校に入る前に英語に触れさせたい」と考えているパパやママも多いのではないでしょうか。

でも教室選びは、レッスンの内容や教室の雰囲気、料金など、調べることが多くて大変ですよね。そこで今回は岩手県盛岡市の子ども向け英会話教室をピックアップしました!各教室の特徴や料金など、英語教室選びに必要な情報をわかりやすくご紹介しています。

また、各教室では無料体験教室も行っています。気になった教室があれば、ぜひ参加してみてください!

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次

1. M進Lepton中ノ橋教室

M進Lepton中ノ橋教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. M進Lepton盛岡本校教室

M進Lepton盛岡本校教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

3. M進Lepton Excel教室

M進Lepton Excel教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. ラボ・パーティ 船木パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語と日本語を両方学ぶことができるので、子供の言語力をバランスよく育てることができます。国際交流の機会もあります。

ラボ・パーティとは

子供が大人になってからも生きるコミュニケーション能力を育てることができます。英語や日本語を学ぶことで言語力を鍛え、歌や物語に合わせて体で表現する方法も覚えます。また、幅広い年齢の子が一緒にレッスンを受けるので、年上や年下の子との交流も子供への良い刺激となります。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
毎週の活動はもちろん、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加ができるようになります。 身に付けた英語を、英語劇という形で発表することも出来るようになります。

対象
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円 
月会費:7,560円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

 岩手県盛岡市東見前 見前教室

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと3日!