コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ヨネックスジュニアゴルフアカデミーの料金は?基礎からマナーまで学べる

ヨネックスジュニアゴルフアカデミーの料金は?基礎からマナーまで学べる

パパママがゴルフをやっている、昔プロゴルファーを目指していた、などの理由で、子どもの頃からゴルフを始める家庭も増えています。

ゴルフは個人競技ですが、マナーや礼儀を守り、コースをまわる際にはほかのゴルファーとの協調性も大切と、完全に個人競技とは言えない部分もあります。「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」は、そんなマナー部分も学べるジュニア向けのゴルフスクール。

ゴルフはお金がかかるイメージがあって……とためらっているパパママのために、今回は「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」でかかる料金を調べてみました。ゴルフを子どもの習い事に選ぶ場合の不安や疑問を、ここで解消しましょう!

「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」ってどんな教室?

「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」は、ジュニア向けのゴルフスクール。ゴルフの技術指導だけでなく、年齢に合わせた基礎レッスンやスポーツ教育的理念を考慮した指導を行っています。

先生から教わったことを自ら考えて練習していく「自主学習型レッスン」を採用。協調性や社会性を養い、ルールや礼儀作法、闘争心ややる気の向上なども育んでいます。

ヨネックスジュニアゴルフアカデミーの料金は?

「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」では、レベルやニーズに合わせた「通常クラス」「親子クラス」「アスリートクラス」の3つのクラスを開講しています。

早速、「通常クラス」の料金を見てみましょう。

【通常クラス】
少人数制のグループレッスンで、自主学習型スタイル。先生が巡回して個別指導を行います。

ゴルフ初心者から対応しているので、初めてクラブを握る子でも、保護者がゴルフ経験なしでも大丈夫です。

対象年齢

4歳から15歳

レッスン時間

60分/週1回

料金

入会金:8,800円
年度保険料:850円
月謝:8,800円/月4回

その他かかる費用

レッスン中に打つボール代金(1回1,000円~2,000円程度・会場による)、ゴルフ用グローブが必要になります。

ゴルフクラブは貸し出し用も用意されているので、子ども用のゴルフクラブがなくてもレッスンに参加できます。

ゴルフを身近に!体験レッスンに行ってみよう

「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」は、ゴルフを通じて、子ども一人ひとりが「できた!」を積み重ねることのできるスクールです。

「ゴルフはお金のかかるスポーツ」というイメージが強いですが、かかる費用を見るとそこまで「高い!」と言った印象は受けないですよね。未来のゴルファーを育てるゴルフスクールだからこそ、できる料金設定ではないでしょうか。

ゴルフは自分と戦い、礼儀やマナーを大事にするスポーツです。誰もが知っているスポーツなので、少しでも興味を持ったなら、ぜひ体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか?

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す