利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

指導が評判のヨネックスジュニアゴルフアカデミー!パパママの口コミ・感想!

指導が評判のヨネックスジュニアゴルフアカデミー!パパママの口コミ・感想!

スポーツニュースなどを見ていると、国内外の大会で入賞する若手ゴルフ選手がずいぶん増えてきた感があります。世界を舞台に活躍する選手ほど、幼い頃からゴルフクラブを握っていたというエピソードも耳にしますよね。

子どもの習い事としてのゴルフもこの数年でずいぶんメジャーになってきました。「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」(以下、YJGA)は、4歳から始められる“ジュニア専門”のゴルフスクール。さまざまなコーチング手法を使って技術を身につけることができるYJGAに、実際に子どもを通わせているパパママの感想を集めてみました。「子どもを未来のプロゴルファーに…」「いずれは、子どもと一緒にラウンドしたい…」と考えているパパママ、ぜひチェックしてみてください!

ヨネックスジュニアゴルフアカデミーってどんなスクール?

幼児(4歳)から中学生までが対象の、ジュニア指導に特化したゴルフスクールです。少人数とはいえグループレッスンのスタイルを採っているのは、レッスンを通して協調性や社会性を子どもたちに身につけてほしいから。

ゴルフは、紳士の国・イギリス生まれのスポーツ。あいさつにはじまりあいさつに終わるYJGAのレッスンも、ルールや礼儀作法が身につくだけではなく、人付き合いの中で信頼関係を構築する力、ライバルと切磋琢磨することでやる気を向上させる力なども育まれていきます。

通っている子どもの半数はまったくの初心者から

「ゴルフ」と聞くと、上流階級のスポーツだから、子どもに習わせるなんて裕福な家庭なのでは?もともと親が何らかのプロスポーツ選手だったりする家庭なのでは?といったイメージをもたれがち。

でも、YJGAに通う子どもたちの半数以上は、全くの初心者からスタート。パパやママがゴルフの上級者だったというプロフィールを持っているわけでもありません。また、受講料も月4回8,000円〜(税別)とリーズナブル。安心して始めることができそうです。

コース設定と料金は?

YJGAのコース設定と料金プランはシンプルでわかりやすいもの。クラブなど道具にこだわり出すと確かにキリがないかもしれませんが、レッスンに必要なお金はほかのスポーツ系おけいことほとんど変わりません。

最初に必要なお金

入会金
8,800円

年度保険料
850円/年

コースごとの月謝

通常クラス
8,800円/月4回

親子クラス
16,500円/月4回

アスリートクラス
13,200円/月4回

ダブルスクール
17,600円/月8回

★「親子クラス」は親子別々の指導になるので、同じレベル感でなくても大丈夫です。
★教室によっては実施していないクラスもあります。
★表示されている料金はすべて税込みです。

「早くレッスンに行きたい!」通っている子どもたちの変化と感想は?

実際に、子どもをYJGAに通わせているパパママからの感想をご紹介。入会後の子どもの変化がイメージできるから、検討中の家庭では大いに参考になりそうです。
掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

コーチの指導はどうですか?

小学1年生女子のパパママ

「レッスンから帰ると「今日も楽しかった!」と満面の笑み。「何が楽しいの?」と聞くと「先生が褒めてくれうれしい!」とのことです。ひとつのことに集中できる環境を作ってくださるコーチに感謝です」

小学2年生男子のパパママ

初めて習わせたゴルフ、正直最初は心配でしたが、今では家にいる時は「早くゴルフしたいよ」としきりに口にしています。

小学3年生女子のパパママ

「孫と一緒にゴルフをしたいと思い参加しました。楽しんでくれるか心配でしたが、コーチがていねいに指導してくれて、非常に喜んでいました。感想を聞いたら「ずっと続けたい!」と笑顔で答えてくれました」

子どもが変わったこと、できるようになったことは?

小学1年生女子のパパ

まだ幼いですが、褒めてもらう事によりモチベーションが上がり、以前よりゴルフの練習に対して積極的になりました。

小学2年生女子のママ

習い始めて3ヶ月、遂に念願のショートコースデビューを果たしました。子どもと思って見ていましたが、予想以上の飛距離でスコアも良くて驚きました。

通わせて良かったこと、親としてうれしかったことは?

小学2年生女子のママ

スクールで挨拶やマナーもしっかり指導してもらったお陰で、他のお客様に迷惑をかけずにゴルフが出来ました。

年中男子、小学2年生男子のママ

子どもの笑顔は親にとって何よりの幸せです。いつもスクール中に笑顔で練習している姿が見られて嬉しく思います。

小学1年生女子のパパ

子どもに合ったスイング理論・褒めて伸ばすコーチング、また、スクールから帰ってくるといつも笑顔で、本当に御社のスクールに通わせて良かったと思っています。近い将来、一緒にコースに行くのが楽しみです。

体験レッスンで上達するメソッドを実感!コドモブースター経由なら無料!

YJGAでは、体験教室を随時実施しています。通常1,000円の参加費が必要なところ、下のアイコンをクリックして申し込むと無料に!

体験教室は、スクールの雰囲気や子どもとコーチの相性を確認する絶好の機会でもあります。ぜひ、このチャンスにゴルフクラブを握る経験を子どもにさせてみましょう。クラブを持っていない人には無料貸し出しもしてくれます。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す