カワイ音楽教室のバイオリンコースは丁寧な指導で子どもでも安心!

美しい音色でたくさんの人を魅了するバイオリン。弓と弦を使って演奏する姿はとても優雅で子どもに習わせたいと思うパパママも多いのではないでしょうか?

カワイ音楽教室のバイオリンコースは初めてバイオリンに触れる子でも無理なく楽しく技術を習得できるカリキュラムで、子どもたちのバイオリン上達をサポートしています。

そんなカワイ音楽教室バイオリンコースでは、どんなレッスンをするのでしょう?子どもでも本当に大丈夫?料金やレッスンの内容と合わせて詳しくみていきましょう。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

カワイ音楽教室とは?

音楽教室として一度は名前を聞いたことがあるカワイ音楽教室。教室数も多いため、最寄り駅に教室を開講している確立も高く、通いやすさと確かな指導力で多くの音楽家をサポートしています。

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと

「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

個人レッスン形式で上達を実感できる!「バイオリンコース」

カワイ音楽教室の「バイオリンコース」はバイオリンが初めての子どもでも、個人のレベルとペースに合わせて先生がしっかり教えてくれる個人レッスン形式

初心者から上級者まで、カワイ音楽教室の実績ある講師が一人ひとりの個性を伸ばします。

バイオリンレッスンの流れ

ステップ1:上達するための基礎づくり

バイオリンは「初歩段階」が最も大切。正しい姿勢、楽器と弓の持ち方、弓の基本テクニックを時間をかけて学びます。

ステップ2:弓をスムーズに扱えるように

まずは4本の弦を均等に弾けることを目標に、次に弦から弦へ移る移弦の練習をします。

ステップ3:表現力を身につける

さまざまな音楽ジャンルの曲にチャレンジして、豊かな表現力を身につけていきます。

【練習曲の例】
・ロング・ロング・アゴー
・メヌエット
・狩人の合唱
・アマリリス
・グリーン・スリーブス など。
・その他希望の曲

レッスンで使用する教材は?

初心者でも安心できるよう写真つきで「やさしく・わかりやすく」説明してあるテキスト「はじめてのバイオリン」を使用。

習熟度に合わせ「やさしいバイオリン」から「たのしいバイオリン」へと上級のテキストを用意しているので、無理なくレパートリーを増やし、確かな技術と豊かな表現力を養っていきます

バイオリンコースの料金は?

カワイ音楽教室のバイオリンコースでかかる料金はどのぐらいなのでしょうか。入会費や月謝などは次のようになっています。

入会金

5,400円~

月謝(月2回~4回)

6,480円~/月

運営管理費

1,512円~/月

※授業料・運営管理費:教室ごとに異なります。お近くの教室のお問い合わせください。

その他の費用

レッスン開始時に各コースごとに必要な教材の購入が必要です。

バイオリンが初めてでも大丈夫?

Q. バイオリンを習ったことがないのですが受講可能ですか?

A. みんな初心者の段階から始めて「憧れの曲」を弾けるようになっています。楽譜が読めなくてもドレミが書いてある楽譜もあるので安心です。弓や楽器の持ち方、姿勢など基本からマイペースで楽しくレッスンしていきます。

Q. 教材は決まっていますか?

A. 弾きたい曲の楽譜がある場合は持参してもOKです。特に指定がない場合は、講師がレベルに合った楽譜を用意しますので、気軽に相談してみてくださいね。

体験レッスンでバイオリンに触れてみましょう!

カワイ音楽教室のバイオリンコースでは、全国で体験レッスンを実施しています!

バイオリンに初めて触れる子でも参加可能。何歳ごろから始められる?子どもが興味を持って続けられそう?など、気になった方はぜひ一度体験レッスンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

体験申し込みはこちらから

お近くのカワイ音楽教室 バイオリンコースを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン7/31まで、お早めに!