利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

早稲田駅から通える子供英会話教室2選。英語大好きキッズになれる!

早稲田駅から通える子供英会話教室2選。英語大好きキッズになれる!

子供たちが英会話を習い始めるきっかけは、実に様々です。子供の将来のためや留学準備、また社会のグローバル化に伴い親の海外転勤も珍しくなく、それぞれのお子さんやご家庭により、見合う目標を意識してレッスンをさせる必要性が出てきますよね。

子供向けの英会話教室では、そういった目標に届くようにカリキュラムを組んだコースを用意している教室もたくさんあります。とはいえ、教室を選ぶ時、どの教室が我が子に合うかなど決めかねているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで、今回は早稲田駅周辺で受講できる子ども英会話教室を2件ご紹介いたします!小さいお子さんを夢中にさせるオリジナル教材やパペット、ゲーム、英語で算数、理科、社会など、また自宅で受けれるインターナショナルスクールレベルのレッスンまで様々です。

無料体験も開催していますので、是非!参加して目標などに合った教室を見つけてくださいね。

1. 東進こども英語塾 高田目白台教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

「ホームレビュー」や「スピーキングタイム」があり、「英語で考える」ことができるように。小学校授業以上のハイレベルな英語力を身につけることが可能です。先生は厳しい採用基準をクリアし、心から子どもを愛するプロフェッショナルばかりです。

東進こども英語塾とは

英語圏の子供たちが母国語を身につけるのと同じ環境を作り、教育的な観点からも非常に高い評価を受けている「セサミストリート」の教材を使用。レッスンは全て英語で、週のレッスンと家庭での学習でバイリンガルキッズを育てます。

Kコース(未就学児):3〜6歳向け

内容
3つの年齢ごとによるクラス分けで、フラッシュカードなどの遊び、ゲーム性のある教材を使用します。

preK/K1コース(3歳/年少):好奇心旺盛な3〜4歳が対象。遊びを通してどんどん英語が好きになっていきます。※preK1は未就園の3歳児対象の「親子レッスン」です。

K2コース(年中):耳がいちばん発達する4〜5歳が対象。耳から学ぶことを重視し、一生ものの発音を身につけられるレッスンを行います。また、アルファベットに親しみをもってもらえるカリキュラムで英語の基礎を築きます。

K3コース(年長):入学前。文字に興味が出る5〜6歳が対象。K2で学習したアルファベットを用いたライティングがスタート。読み聞かせで読解力を高め、本を読むことが大好きな子どもに育てます。

対象年齢
3歳〜6歳

費用
入会金:8,640円
月会費:スタンダード・プログラム 8,640円
    プレミアム・プログラム 16,200円
    アドバンス・プログラム 17,280円
教材費:preK/K1コース 5,400円
    K2コース 6,480円
    K3コース 8,640円

Pコース(小学生):6〜12歳向け

内容
小学生は習熟度合いで6クラスに分かれています。学年に関係なく、まずはP1コースから。「聞く、話す、読む、書く」の4技能が身につけられます。

P1コース(1年目):1〜2年目はフォニックス(アルファベットの組み合わせによる発音ルール)による英語の読み書きの力をつけます。マスターすると、初めて見る単語でも読むことができるようになります。毎週1冊の本(リトルブック)が自力で読めるように。

P2コース(2年目):英語で算数、理科、社会を学びます。フォニックスの当てはまらない単語もマスターしていきます。また先生やクラスの友達とスピーキング練習が始まります。P1とP2コースを修了すると中学3年生レベルの英文を音読できる力が身についています。

P3・P4コース(3、4年目):アメリカの小学3、4年生レベルの算数、理科、社会を通して、年齢に合わせた言語能力を身につけます。また、英語で「ものごとを構成立てて説明する」といったに自分の考えを「発信」する力をつけ「英語の頭」をつくっていきます。

P5・P6コース(5、6年目):与えられたテーマについてディスカッションや発表をするカリキュラムが組まれており、レッスンは生徒主導で進んでいくように。アメリカの公立小学校向け指導要領に沿って「アカデミックランゲージ」を習得。使われる英語はアメリカの小学5、6年生レベル。コミュニケーション、プレゼンテーションスキルが身につき、英語ならではの考え方から世界で通用する社会性を身につけていきます。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:スタンダード・プログラム  8,640円
    プレミアム・プログラム 16,200円
    アドバンス・プログラム 17,280円
教材費:P1コース 9,720円
    P2コース〜 各教室にお問い合わせください。

住所

東京都豊島区高田1

アクセス

都電荒川線 早稲田駅
都電荒川線 面影橋駅
都電荒川線 学習院下駅

3. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

通常の学校に通いながら、都合の良い時間に受講することができます。教師は全員、厳格な審査基準をクリアした多国籍のネイティブスピーカー。教育面をサポートする担当者が、毎日担当生徒の状況を把握しています。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

グローバル人材育成に貢献することを目的とし設立されたオンライン・インターナショナルスクールです。米国のコンモアを基に、国際バカロレアの理念を取り入れたGSA独自のカリキュラムで行います。

Language Arts(英語):5〜12歳向け

内容
「Beginner」レベル(6〜9歳前後)では、基礎4技能を実用できるレベルまで強化。生徒のペースに合わせ、基礎英語を学ぶ楽しさをレッスンを通じて感じ、また、自分の意見を英語で表現する力をつけます。「Intermediate」レベル(9〜12歳前後)では、英語力を強化し、ネイティブ・スピーカーレベルまで極めます。インターナショナルスクール入学、海外移住、帰国子女者のサポートプログラムが組めます。

対象年齢
5歳〜12歳(幼稚園〜小学生)

費用
入会金:- ※ライトの場合です。
月会費:9,990円 ※ライトの場合です。

Mathematics(算数):5〜12歳向け

内容
英語を応用して、数字がどう動くか深く理解させます。レッスンは英語で行われ、テーマや宿題により生徒の理解度を明確に把握します。「Beginner」レベル(6〜9歳前後)と「Intermediate」レベル(9〜12歳前後。高学年向けの算数)があります。

対象年齢
5歳〜12歳(幼稚園〜小学生)

費用
入会金:- ※ライトの場合です。
月会費:9,990円 ※ライトの場合です。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア