弁天橋駅周辺の子供向け英会話教室3選!サークルのような雰囲気で学べる

近年、急速に熱を帯びてきた子どもの英語教育。小学校でも英語の授業が導入され、スタートの時期が徐々に低年齢化しています。中学受験でも英語での受験を導入する学校が次々と増えているとか。

「学校の授業についていけるの?」と不安に思うパパやママも多いのでは?自分たちが子どもの頃は経験していなかったからこそ、余計に心配な気持ちも生まれますよね。

英語は幼児期から始めると効果が高いとも言われているので、習い事としても最近とても人気があります。子供が英語をペラペラと話すことができたら、親としてもちょっと自慢できますよね!

子供に英語を習わせたいと考えても、教室によって特長はさまざま。教室や先生の雰囲気や月謝など、調べなければいけないことがたくさんあります。

今回の記事では弁天橋駅周辺にあるおすすめの英会話教室を紹介しています。オールイングリッシュで生の英語に触れることのできるスクールや短時間集中レッスンで効率よく力を伸ばすことのできるオンラインスクールまでその特色は様々です。

どの教室でも見学や体験レッスンは随時受け付けているのでお気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン

1. こどもジオス 潮田校

こどもジオスのおすすめポイント

在席している講師は日本人講師と外国人講師がおり、日本語にはない独特な発音は外国人講師から、文法や日本人独特の難しい表現などは日本人講師からとどちらからも手厚いサポートを受けることができるいいとこどりなスクールです。

どちらも質の高い講師ですので、安心してお子様を預けていただくことができます。

こどもジオスとは

聞き取る力や、コピーをする力が発達している子どもの時に英語をそのまま聞き取る力(英語耳)、英語をそのまま理解する力(英語脳)を育てるレッスンを行います。レッスンはオールイングリッシュで行い日本雄を身に付けるのと同じ環境で英語を身に付けるができます。

レベル1コース:3歳~6歳向け

内容
英語耳、英語脳を鍛えるために、たくさんの英語を聞きながらレッスンを進めていきます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
年会費:8,640円
月会費:6,480円
教材費:3,240円

レベル2コース:6歳~12歳向け

内容
小学生の日常ででてくるようなフレーズをたくさん使用し、簡単な英語の質問に応答する力を身に付けます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
年会費:8,640円
月会費:7,020円
教材費:3,240円

レベル3コース:6歳~12歳向け

内容
受けた質問に応答し、さらに質問するなど講師やお友達と英語でコミュニケーションをとることができるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
年会費:8,640円
月会費:7,560円
教材費:3,240円

レベル4コース:6歳~12歳向け

内容
自分の言葉でプレゼンすることもできほどの英語力を身に付け、文法も中学2年生レベルまで理解することができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
年会費:8,640円
月会費:8,100円
教材費:4,320円

住所

神奈川県横浜市鶴見区潮田町4-156-10 浅野ビル1F

アクセス:

大東町交差点、ファミリーマート向かい。

無料体験の申し込みはこちら

2. グローバルクラウンオンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

1回20分のレッスンの中で効率よく英語力をのばすために英単語カードを使用したり、様々なシチュエーションを想像してのレッスンで日常的に利用できる英会話を身に付けることができます。質の高いバイリンガル講師と英検合格を目指すこともできます。

グローバルクラウンとは

手軽に英語に触れるための週1コースから、英語に毎日触れること、毎日机につく習慣をつけるための週5コースなど利用される方のニーズに合わせて無理のない範囲でレッスンの受講が可能です。

時間をとことん有効に活用することのできるマッチング制度で他の習い事や家庭学習とも両立しやすくなっています。

週1~週5回コース:3歳〜12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
月会費
週1回:9,800円
週2回:12,800円
週3回:14,600円
週4回:17,800円
週5回:19,800円

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし 
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら

3. オンライン英会話 リップルキッズパーク

リップルキッズパークのおすすめポイント

3歳から高校生まで利用することのできるスクールで、朝7時から夜22時までとレッスン受講可能時間も幅広いため長期にわたって利用することが可能となっています。レッスン内容も柔軟に変更がでるので、苦手を徹底的に排除することができます。

またレッスン終了後のフォローも充実しているため、保護者の方も安心していただくことができます。

リップルキッズパークとは

無料オンラインスカイプを使用してのレッスンですので、他の機材をそろえる必要もなく利用することができます。オンラインではありますが、マンツーマンレッスンと変わりはない状況で他のマンツーマンレッスン授業よりも費用は安価。入会金無料・お得な兄弟割り特典などもあります。

近所にマンツーマンレッスンを受けることのできる教室がない、マンツーマンレッスンの費用が気になる…なんてご家庭の方にはおすすめのスクールです。

週1〜週5コース:3歳~18歳

内容
1レッスン25分のコースです。9段階の独自のレベル診断より、初心者から上級者までレベルに合った英会話レッスンを提供。子供が飽きないように、英語ゲームなども取り入れるています。

対象年齢
3歳~18歳

費用
月会費
週1回:3,065円
週2回:4,800円
週3回:6,600円
週4回:8,200円
週5回:9,772円

無料体験申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン
12月のキャンペーン