石川県金沢市の子供向け英会話教室14選

今や習い事ランキングでも人気の「英語・英会話教室」。小学校の英語必修化や、2020年に向けての小学校の英語教科化など、英語の早期学習が注目されていますよね。「英語は子どもが小さいうちからやらせておきたい」そんなパパママが増えてきたため、英会話教室も急増しています。 さまざまな音を聞き取れる幼児期に英語を聞かせることによって、英語の難しい発音も簡単に聞き取れて、発音も上手になるというメリットもあります。いろいろな教室が増えてきている中、何を基準に教室を選べばいいのか、迷ってしまいますよね…。

今回は、石川県金沢市でおすすめの英語・英会話教室をご紹介します!0歳〜12歳までを対象に年齢に合わせたカリキュラムと自宅にいるようなアットホームな空間で楽しくできる英会話教室や、少人数制の英会話教室など特長のある教室をピックアップしています。この記事を参考に教室を選んでみてはいかがでしょうか。

どこの教室でも体験教室を実施しています。気になる教室があれば体験をしに足を運んでみてください!

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次

1. えいごユナイテッドLepton泉野教室

えいごユナイテッドLepton泉野教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

小さな子どもに特有の「覚えがよい反面、すぐに忘れてしまう」傾向にも対処できるように、反復しながら、新しい内容に進むスパイラル・カリキュラムにのっとって、一度学習した内容をくり返し登場させるテキスト構成になっています。

2. 能力開発センターLepton金沢東本校

能力開発センターLepton金沢東本校のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

3. Barnie's English Lepton金沢北部教室

Barnie's English Lepton金沢北部教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度講師がチェックし、子どものがんばりをほめることでやる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. ラボ・パーティ 杉原パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

先生との距離がとても近いので小さな子や緊張しがちの子でもすぐに慣れることができます。

また、教材には、海外でも著名なものを使っていて実力派の俳優や画家を起用した朗読などを取り入れており感性も磨かれるだけでなく、「本物」に触れることを大事にしています。

ラボ・パーティとは

ラボ・パーティは英語だけを学ぶ英会話教室ではなく、人とのコミュニケーションに必要な言語、社会、教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英会話教室です。様々な経験から、子どもたちには英語だけでなく社会で必要な力を伝え続ける教室です。

ラボ・パーティでは、日本語と英語の両方を教えています。また、絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子供の「言葉そのものへの興味」を引き出します。言葉に興味をもつと英語の力も促進させ、コミュニケーションの楽しさ、これからの将来への力をを子どものうちからつけることができます。 

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円 
月会費:4,860円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

石川県金沢市寺町 先生の自宅

無料体験の申し込みはこちら
金沢市の子どもの英語・英会話教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと11日!