京都府向日市の子供向け英会話教室10選

子どもの習い事選びでも人気急上昇の英語・英会話教室。英語は年齢の小さいうちから始めると、英語のリスニング能力や発音もネイティブに近いものが習得できるようになると言われています。最近では初めての習い事に英語を選ぶパパやママも増えています。とはいえ、「全く英語に触れたことがなくても大丈夫?」「レッスンの内容はどんな感じ?」など初めての英会話教室選びには不安を感じますよね。

今回は、京都府向日市にあるおすすめの英会話教室をコドモブースターが紹介します!紹介する教室には3歳から通える教室、バイリンガルの講師が日本語でもサポートをしながら自然に英語を身につけられる教室もあるので安心です。

体験レッスンも実施しているので、気になる教室があればぜひ体験レッスンにお申込みを!親子で教室の雰囲気を体験してくださいね。

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次

1. ゴールフリーLepton洛西口教室

ゴールフリーLepton洛西口教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

小さな子どもに特有の「覚えがよい反面、すぐに忘れてしまう」傾向にも対処できるように、反復しながら、新しい内容に進むスパイラル・カリキュラムにのっとって、一度学習した内容をくり返し登場させるテキスト構成になっています。

2. 洛西進学教室Lepton桂川教室

洛西進学教室Lepton桂川教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

3. ラボ・パーティ 人見パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

先生は「テューター」と呼ばれ、教えるのではなく子どもたちの活動をリードし、導き、見守る存在にあります。そんなリラックスした雰囲気の中で英語に触れ、体で表現したりしながら楽しめます。又、年齢が幅広いので自然と教えたり、真似たりなど、思いやりなどが育まれます。

ラボ・パーティとは

ラボ・パーティは英語だけを学ぶ英会話教室ではなく、人とのコミュニケーションに必要な言語、社会、教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英会話教室です。子どもの将来を豊かにするために英語とともに想像力、表現力、思いやりなど英語だけではなく、人との繋がりの大事さをも育ててくれます。

レッスンの内容も徹底しており「言葉そのものへの興味をもつ」ことを重点に置き、母語である日本語をミックスしたプログラムになっています。言葉に興味をもつと英語の力も促進させ、コミュニケーションの楽しさ、これからの将来への力をを子どものうちからつけることができます。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

向日市民会館を南100m STEP

無料体験の申し込みはこちら

4. UNITY 英会話教室

UNITY 英会話教室のおすすめポイント

子どもが「英語って楽しい!」と思えることを第一に、 歌・絵・ゲーム等をふんだんに使い、夢中になるうちに、 聞く・話す 能力を身に付けていきます。小学一年生からは、読み書き練習もレッスンに加えていきます。

ウクレレを毎回レッスンで使いながら、メイン講師が独自に作曲した英語の曲も多く取り入れています。

質感のあるレッスンにするために、レッスンに使うたくさんの絵やピクチャーカードは、ほとんど講師の手作り、手書きの絵が自慢です。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと11日!