
たまプラーザ音楽教室~ピアノの森~ 美しが丘教室の口コミ
中学2年生の女の子と40代後半のお母さん
- はじめたきっかけについて
母親(私)がピアノを弾けず、音楽の授業で苦労したので、子供にはその苦労をさせたくなかったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
コンクールで表彰されたのは、本人にとってとても自信がついたと思う。
- 子供が楽しそうだったか
担当の先生、お友達も熱心でしたので、積極的に取り組んでいた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
幼稚園の時は、練習に付き添い、大変でしたが、一歩一歩上達している様をみられて、嬉しかったです。
- このスクールの雰囲気について
クラス毎に雰囲気は違うようです。娘のクラスは、皆熱心でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週1日のレッスンでしたが、コンクール前は週2から3日となったので、お仕事をしている親御さんは大変かもしれません。
- 施設・設備について
年季が入っている建物でしたが、教室内は綺麗でした。
冷暖房、加湿は充実してました。
- 改善を希望する点
グループレッスンなので、振替は不可でした。
1回お休みすると次のレッスンで皆についていくのが大変でした。
- 通っている/いた期間: 2012年10月から