
- 参加した理由
もともとピアノの習い事に興味があり、SNSでたまたまオンピーノを見つけました。価格も手頃で自宅に来ていただけるということで関心を持ちました。
- 教室の雰囲気
自宅なので教室の雰囲気というのは何とも言えませんが、思ったよりも自由度が高くてハードルが下がりました。個室に大きなピアノを用意しなくても、リビングにキーボードでも大丈夫というのはありがたかったです。
- 先生の教え方
子どもの扱いに慣れている先生で、子どもの挙動に動じることなく進めていたのが印象的でした。プリント学習では色塗りを取り入れる等、子どもが喜びそうな工夫をしてくれました。
- よかった点
自宅できちんとした部屋や楽器を準備しなくても大丈夫な点と、4歳だからといってただ遊ぶだけでなくしっかり技術が向上するように音階の学習もしてくれる点、そしてプリント学習も取り入れて飽きないように工夫してくれる点が良かったです。
- 入会の決め手
娘本人がレッスンに集中して取り組むことができており、本人が「またやりたい!また先生に来て欲しい!」と言ったから。



























