
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
中学受験を少し考えていた時に、お友達が通っていたので体験に行ったところ、楽しい授業と優しい先生にあたり、ここで勉強したいと子供が言ったのがきっかけとなりました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
自ら宿題や課題に取り組み、塾でたくさん正解できた時やる気にもなるし、逆に不正解が多いと悔しくて頑張るようになった。
- 子供が楽しそうだったか
元からのお友達もいるが、新たに友達も出来て切磋琢磨している。また、先生も子供の性格をしっかり見てくれて楽しく通っている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
予習型の塾なので、家で教えることも多く親が関わることが多いのが大変だが、自ら考えることが増えた。また近くで成長を感じられる。
- コース・カリキュラム・指導内容について
予習型の塾なので、子供によっては親が教えることも多くあり負担がある。ただ、予習してから行くので理解力は高いと思う。
- 施設・設備について
駅前の通りなので通うのに安全ではあるが、ビルが少し古いので寒かったり、と階段なので雨の日危ないと思う。
- 改善を希望する点
担任生の塾なので、基本的には担任に相談すれば教科ごとの相談、志望校や勉強の仕方など細かに面談で教えてくれる。
担任ではなくても、子供のことを把握してくれているので、相談しやすい。
- このスクールの雰囲気について
先生をニックネームで呼ぶからなのも一つの理由なのか、先生との距離が近く話しやすい。また授業も真面目なだけでなく、面白い。
お友達もたくさん出来て楽しそう。
通っている/いた期間: 2021年2月から




















