
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
友だちが習っていて、興味を持ったようです。自宅からと学校からの場所が近かったので入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
入会した時は泳げるようになるのか不安でしたが、週に1回だけでも、1年でクロールができるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
今まで一度も嫌がることなく、通っています。すごく楽しいようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもがスイミングに行くのを毎週楽しみにしているのは嬉しいです。しかし、施設が雨漏りしていたり、ゴミがたくさんあったり、掃除していないと思われる場所があり残念です。みんなが体操するホールで走り回っている子どもがいても、スタッフは注意しません。プールの中でも他人に迷惑をかける行為をしている子供達がいますが、注意しません。自分の子供がケガをさせられないか、とても不安です。
- コース・カリキュラム・指導内容について
他のスイミング教室を体験したことがなく、よくわからないため、3点にしました。
- レッスンの内容
体操10分
スイミング60分
2ヶ月に一度テストがあります。
- 施設・設備について
雨漏り。お菓子の食べかすやゴミが落ちている。廊下が濡れていて危ない。
- 改善を希望する点
迷惑行為をしている子供たちをしっかり指導してほしい。施設の掃除等をもっとしてほしい。
- このスクールの雰囲気について
他人に迷惑をかける行為をしている子供達に、スタッフは注意しません。ホールを走り回る子供、更衣室でロッカーを殴ったり電気で遊ぶ子供、友だちに暴力を振るう子供。プールでは自分の番ではないのに、プールに入り他人の邪魔をする。コーチにおんぶしてもらい、コーチも注意をせずにおんぶをしながらの指導。雰囲気は最悪です。自分の子供が嫌な思いをしないか、ケガをさせられないか、いつも不安です。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年8月から











