利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

日本習字 野畑支部

4.5(8件)
大阪府豊中市春日町の子ども習字・書道スクール
日本習字 野畑支部
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
習字・書道
対象年齢 *調査中*
大阪府豊中市春日町 野畑街区記念会館
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

日本習字 野畑支部について

  • 楽しく書く事をモットーに、子ども達の笑顔があふれる書道教室です。文字を美しく書くために基礎からしっかり学ぶことができます。習字を学ぶことで、礼儀や挨拶、正しい姿勢なども身につけることができますよ。

    日本習字の幼児部・小学部・中学部コースでは、毛筆・硬筆いずれの学習も、実寸大の手本で学習します。作品は検定係により朱筆添削されますので、美しく整った文字の書き方を効果的に学んでいただけます。文字の美しさは、お子さんの生涯の宝物となりますよ!

    【対象年齢】幼児~大人
    【コース・曜日】幼児クラス:月・木・金・土/小学生クラス:月・木・金・土

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
日本習字 野畑支部の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    自分も習っていたため、子どもにも興味を持ってほしいと思ったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    字を書くのが上手になった、集中力が身につき今後の勉強にも生かせる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースは一つ。カリキュラムはあり月毎に作品テーマが決まっている。飽きることなく続けられるのがよい。

  • 施設・設備について

    教室な広さは十分、設備も整っており片付け用の洗い場も綺麗でした。

  • 改善を希望する点

    字が上達することと、集中力が身につくこと、この2点が良いところです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生も優しい方で、同じところに通っている子ともお友達になり楽しく通っている。

通っている/いた期間: 2013年11月から8年11ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
日本習字 野畑支部の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    上の子供が通っていて、自分も習いたいと言い出したから。左利きなので、習字は右で硬筆は左で習うのに不安はありましたが、とても上達しております。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生が優しい方なので甘えないか不安でしたが、先生とも連絡を取り合ってしっかり注意して頂いたり、不安な事も相談させて頂いて、文字も綺麗になりました

  • 子供が楽しそうだったか

    先生がイベント時期に子供が喜ぶ事を考えて下さって、楽しみながら通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    日頃から綺麗に書いてくれたら良いのですが、学校では汚いです。お習字の時だけ綺麗に書けば良いと思っているのが悩み所ですね、でもそれは本人次第なので、教室に問題があるわけではありません

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースはないのですが、年に2回画仙紙をやるのですが、大筆を持つ事も珍しく今で4年通っているので自信もついてきたと思います。

  • 施設・設備について

    コロナ禍になって少人数制になり、こじんまりとした雰囲気でした。その分目が行き届くのでありがたいですよね

  • 改善を希望する点

    日本習字にはコンテストみたいなのがあって、参加するか聞いてくださって、頑張ったら賞も取れますしやる気が出て段も取れるのでとても良いと思っています。

  • このスクールの雰囲気について

    コロナ禍になり皆でワイワイ、イベントをできなくなったのが残念なのですが、先生が子供が楽しめるように工夫してくださっていて、他校の生徒さんとも仲良くしているみたいで良かったです。

通っている/いた期間: 2020年9月から

口コミの投稿者アイコン
日本習字 野畑支部の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    兄弟が通っていたのかきっかけでしたが、兄弟が辞めても継続しています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    丁寧に字を書くことはもちろん、習字以外のことにも積極的になりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    先生も優しく、普段の稽古、夏休みの宿題等、頼り甲斐のある指導で、楽しそうに通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    何よりも、楽しそうに通っていること、継続して物事に取り組めていることが嬉しいですね。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    習字、鉛筆とバランスよく教えていただき、生徒に合わせて指導していただいています。

  • 施設・設備について

    教室のある建物は古いですが、きれいに使われており、送迎も不便ありません。

  • 改善を希望する点

    振替は利用する機会が少なく、正直使い勝手等はよく分かりませんが、特に要望はありません。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は、生徒の個性に応じた接し方をしてくださっており、子どもも不安げ無く通っています。

通っている/いた期間: 2018年4月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の習字・書道教室を探す

近くの教室情報