利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

なぎさスイミングスクール 岩戸教室

4.1(14件)
鹿児島県枕崎市岩戸町の子どもスイミング・水泳スクール
なぎさスイミングスクール 岩戸教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
3歳 〜
鹿児島県枕崎市岩戸192
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

なぎさスイミングスクール 岩戸教室について

  • 鹿児島県枕崎市にあるスイミングスクールです。

    3歳以上の幼児から大人までの幅広い年齢層の人たちを対象として、スイミングの指導を行っている教室。

    水慣れから四泳法までを順を追って身につけていくことができるような指導をモットーとしており、楽しみながら泳力・体力を養うことを目指した指導が自慢です。

    見学・体験レッスンは随時無料にて募集中。

    【対象年齢】3歳~大人
    【コース・曜日】キッズコース:火、木/ジュニアコース:月~土/選手・育成コース:月~土
    【費用】入会金:3,300円
    【アクセス】「薩摩板敷駅」より徒歩19分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
なぎさスイミングスクール 岩戸教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:6,000円以上~7,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    姉が先に入会していて、本人が習いたいと言いました。自宅から近かったので、こちらの教室への入会を決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    体力がつき、しっかりと泳げるようになりました。水に顔をつけることに抵抗もなくなりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    できないところを個別で教えてくださいます。
    できると達成感があるのか、楽しそうでした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    体力がつき、風邪をひきにくくなりました。
    最後にある自由時間はなくてもいいと思っています。友達や姉がいないと、寂しそうに過ごしてるときが気になります。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    2ヶ月に1度、進級テストがあり、レベルによってコースを分けているのがいいと思います。

  • レッスンの内容

    その日によって違うため、一概に言えませんが、最後の自由時間は10分ほどあります。

  • 施設・設備について

    少し古く感じます。夏場の見学室はとても暑いです。エアコンはつけてくださってますが、西日が当たります。

  • 改善を希望する点

    進級テストの期間が振替できないのが残念です。しかし、特に気になるのが自由時間です。他の保護者の方数名が自由時間を無くしてほしいと言っていました。もちろん楽しんでいる子供たちもいるのですが…

  • このスクールの雰囲気について

    先生によります。笑顔がない先生もいるので、気になります。自由時間に子供たちに声かけをしてくださるといいのになぁと思います。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2021年4月から

口コミの投稿者アイコン
なぎさスイミングスクール 岩戸教室の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    周りに習っているお友達も多くいたことと、泳げるようになれば少しでも自信がつくんじゃないかと思って通わせることにした。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    今まではプールに遊びに行っても、浮き輪でプカプカ浮かぶだけだったのが、今年はバタ足をしたり泳ごうとする姿勢がみられた。

  • 子供が楽しそうだったか

    見学に行くと、周りのお友達やコーチと楽しそうにしていて良かったなと感じた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    今までは水に顔をつける事を怖がっていたのが、今ではすっかり平気になったことが嬉しい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    水に慣らしたりビート板を使ったり、初心者向けの指導をしてくださっている。

  • 施設・設備について

    更衣室の様子などわからないので何とも言えないが、特に気になる箇所は今のところない。

  • 改善を希望する点

    水着をスクールの方に選んでもらって着用しているが、かなり小さすぎる気がして… また買いなおすのが金銭的に痛手である。何種類か貸してもらって家庭で選ぶスタイルにしても良いかと。

  • このスクールの雰囲気について

    コーチも優しく指導してくださるし、周りのお友達とも切磋琢磨しながら取り組めている様子が伝わる。

通っている/いた期間: 2023年6月から

口コミの投稿者アイコン
なぎさスイミングスクール 岩戸教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
通い終わった年齢:11歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    長男の喘息がきっかけで、喘息には水泳がいいときいて入会を決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水泳が出来るようになり、授業でも泳げるようになりました。
    また、プールの大会などに出れるようにもなりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    子供は泳ぐのが好きで、楽しそうでした。
    また、前向きに取り組んでいました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供が楽しそうにしているので、親としても楽しくなりました。
    習わせてよかったと思いました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    悪かった点は特にないです。
    いい点として、しっかりとその子にあった指導をしてくれる事です。

  • 施設・設備について

    悪かった点は特にないです。
    設備も整っていて、とても良かったと思います。

  • 改善を希望する点

    まず指導者がしっかり指導してくれていること、
    設備が整っていること、子供が楽しく通えるところがいいところです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生たちもみな熱心で、子供も懐いており、真剣に話を聞いて教えてくれる先生がいることで、安心しました。

通っている/いた期間: 2012年10月から9年間

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

なぎさスイミングスクール 岩戸教室に関連する記事

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

枕崎市の習い事ランキング

近くの教室情報