
| 通い始めた年齢:11歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
中学受験を検討しはじめた為、家から通える範囲で、体験教室での印象がよかったので入会することにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
静かな性格ですが、自分から先生に質問に行くことが出来るようになりました。予定を自分で考え計画的に過ごせるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
授業中に面白いエピソードを話してくださる先生もいらっしゃるようで、苦手な単元でも少し記憶に残るように勉強に取り組めていると感じます。ノートもきちんと見てくださるので頑張りがいがある
- 親としてうれしかった/気になったことについて
年に数回、先生との面談があるため取り組むべきところや課題の相談ができること。また電話などで質問もしやすく、細やかなフォローが安心になる
- コース・カリキュラム・指導内容について
テストでのクラス替えがあるため目標をもって取り組みやすい。授業スピードは早いが何度も繰り返すため、子供も忘れた頃に学べている
- 施設・設備について
自習室があり、先生にも、質問しやすく、教室もとてもきれいです。
- 改善を希望する点
親向けの連絡は専用のあぷりがあり、塾の資料なども添付でみることができる、親向けの保護者会もオンラインでできる
- このスクールの雰囲気について
面白い先生がいらっしゃること、塾に入ってからのお友達もできたようで楽しく通っています。
通っている/いた期間: 2022年2月から





















