
- はじめたきっかけについて
小学校4年生から始めました。たくさん資料請求をした中で、予算や通える場所の範囲などある程度こちらで絞り、その中からこどもが自分で決めました。 17:00~であれば何時でも入室可能なので、他の習い事やお友達と遊んでからなど本人が苦痛に思わない環境で行けたと思います。先生は曜日によって違います。若い男の先生が二人。一人の先生がとても親身に話を聞いてくれて、息子との相性が良かったので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初に学力テスト簡単なものをして、本人にどれくらいの学力があるか確認したうえでわからないところから遡って教えてくださいました。 また、褒めながら上手に教えてくれるので、本人のモチベーションがあがり勉強することがいやではなくなりました。
- 子供が楽しそうだったか
年齢の若めなmaleの先生で、息子のよき理解者のような感じで話を聞いてくれたりわからないことをウヤムヤにせず、真剣に聞いてくれてとてもよかったです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
とにかく先生が息子を褒めてくれること。 自己肯定感があまりなくなっていた頃だったので、まずそこでシッカリ褒めてくださったことで、本人のやれば出来るという意識がうまれたことがうれしかったです。
- 改善を希望する点
特にありません。今は家庭の事情でいったん退会していますが、環境が整ったらまた通わせてあげたいと思っております
- 通っている/いた期間: 2019年2月から