
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 通い終わった年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:5,000円以上~6,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
将来大人になったら少なくとも人並み以上に泳ぎができないと恥ずかしいから。また仲のいい友達がいたから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
頑張ってスクールに行ったがなかなか思うよに上達ができなくて最後は本人の意志でやめた。
- 子供が楽しそうだったか
背泳ぎが比較的上手になったので本人もこれを伸ばしていこうと努力し頑張っていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
なかなか上達はしていなかったが本人が頑張っていたから親としても応援したくなった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
段階によってコーチも変わり生徒それぞれの得意分野を伸ばしいこうというプログラムが徹底していた。
- レッスンの内容
体操10分
水泳40分
ストレッチ10分
目洗いと温浴10部屋分
- 施設・設備について
非常に清潔な施設でまた生徒が動く動線も分かりやすい。また親が観覧できる場所も確保されている。
- 改善を希望する点
とにかく地元密着で通いやすくまたフレンドリーな雰囲気が子供にいい影響を与えていたと思う。
- このスクールの雰囲気について
コーチの人たちも明るく前向きで生徒が得意な分野を伸ばしいこうという気概が感じられた。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2018年以前から2021年7月














