利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:金

リベルタサッカースクール 津島の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 津島の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    小学校を会場として使っており、最初は体験会に参加しました。その体験会が楽しかったことと、近所の友達が入っていたこともあり、入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    挨拶などの礼儀面の指導はよくしていただいており、挨拶ができるようになりました。技術面の指導はあまり多くないように感じており、上達の速度は遅めですが、リフティングなど、コツコツ練習して、回数が増えています。

  • 子供が楽しそうだったか

    仲の良い友達が多く、いつも楽しそうに通っています。合宿にも積極的に参加して、集団生活を学んでいます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    最初はサッカーを楽しむことを覚えて、良かったと思います。学年が進むにつれて、もう少し技術面の指導を増やしてほしいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    技術面の指導が少ないので、もっとサッカーを教えてくれるとありがたいです。

  • 施設・設備について

    普段は小さな広場で練習しているので、もっと思い切りボールを蹴らせてあげたいです。

  • 改善を希望する点

    練習の振り替えには気軽に対応してくれるので、ありがたいです。あとは技術指導を増やしてほしいです。

  • このスクールの雰囲気について

    仲の良い友達が多く、楽しそうに通っています。コーチも明るい雰囲気をつくってくれています。

通っている/いた期間: 2017年以前から

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 津島の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    小学校に近いため、いずれ学校帰りに直接寄れると思った。

    サッカーに限らずスポーツをやらせたかった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    サッカーが上手くなったことで自分に自信がついた。

    試合でゴールを入れられるようになり、モチベーションが上がった。

  • 子供が楽しそうだったか

    小学校の友達がいて、仲良くいつも楽しく参加しています。行きたくないということは滅多にありません。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    送り迎え以外に親の負担がないのがとても大きい。その分月謝は高い。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    毎回少しずつ新しいテクニックを学んできます。着実に上手くなります。

  • 施設・設備について

    広いスポーツ広場で走り回れるだけで開放感があります。トイレは簡易ですが、あるだけいいです。

  • 改善を希望する点

    雨の場合は他の曜日に振替が可能な事。

    リベルタサッカースクール内だけで中々の規模の大会を開催でき、定期的に大会を開催してくれること。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が若くて元気で陽気な人で、楽しい雰囲気でまとめあげてくれます。子供をサッカー選手にしたい方には、本気度は足りないかもしれません。

通っている/いた期間: 2021年10月から

リベルタサッカースクールすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子供の好きなことや練習場所が近いという理由で、こちらのチームで無料体験をさせていただきました!!
    初めてのことに対応するのに苦手な息子ですが、お友達とみんなでする最後の試合ゲームで、みんなと一緒にサッカーボールをニコニコしながら追いかける姿をみて、慣れるのに時間はかかるがみんなと頑張ろうとする姿がみれて、嬉しく思いました!ここでなら、これから、サッカーのルールや決まりをしっかり理解し「勝ちたい」という強い気持ちももてるのではないかと確信いたしました。貴重な体験ができました。教えてくださったコーチとお友達と親御さん、一緒にプレイしてくれたお友達のみかさんに感謝いたします。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初はみんなと一緒に練習することや、輪の中に入ることが、ドキドキしましたが、「いっしょにやってみる?」「やりたくなったら言ってね」などお声かけしていただき、だんだんみんなを意識して最後ゲームにやっと参加できました。みんなとしたら楽しそう!ぼくもしてみたいな!と気持ちの変化が見られました。
    そして、最初にみんなとプレーできなくても、コーンを用意してくださり、ボールをキックしてコーンにあてて、倒れたらとても喜んでました。

  • 子供が楽しそうだったか

    ディフェンスやゴールキーパーがいて、オフェンスがゴールしようとするお友達をみて、「キーパーがんばれー」など、息子は、参加できなくても、応援している姿がありました!!友達を応援する気持ちも、これからも大切にしてほしいなーとホッコリしました!

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースは小学生3年生までのコースで、カリキュラムは、最後は試合形式になっている。
    コーンを置いてドリブルの練習や、二人組になりタッチして遊ぶ練習なども組まれていた。指導内容もとても良かった。

  • 施設・設備について

    施設は、砂の運動場なので、
    すり足で走り回って、砂ぼこりを出すことが楽しくなり、我が子もわざと砂ぼこりを出すなどして遊んでいたのが気になりました。(他のお友達が、やめてというのにすぐやめられない姿があった)我が子には、野外スポーツは、また向かないのかもしれないと思う一面があった。

  • 改善を希望する点

    ディフェンス、オフェンス、キーパーがいる練習で、サッカー経験が0の息子は、わけがわかっていなかった様子。
    分からないのできっと、練習には参加できないんだろうなと、感じた。コーチが「○○してください」と説明してくれますが、やり方をすぐにイメージできず実践できないと思うので、数をこなして本人が納得して、すんなりプレーできる日を気長に待とうかなと思います!!

  • このスクールの雰囲気について

    生徒が先生とお話しながらしている雰囲気や最後の片付けをしっかりとみんなで協力してやってる姿を見ると嬉しかった。

通い始めた年齢:3歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    友達が一緒にやろうよと誘ってくれたことがきっかけでした。とても良かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生の教え方もとても楽しそうに通っています。わかりやすく解説してくれる先生が丁寧な対応してくれる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    二つのコースがあって子供は楽しそうな方のコースにしました。安心して子供を通わせることができます。

  • 施設・設備について

    教室が少し狭そうで練習しずらそうでした。また人数が少し多い。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が丁寧に対応してくれて、子供も楽しそうに通って集中できると思います。

通っている/いた期間: 2024年5月から

リベルタサッカースクールに関連する記事

リベルタサッカースクール 津島に関連する記事

岡山市北区のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リベルタサッカースクールの周辺の教室

近くの教室情報