- 参加した理由
知り合いに体験を勧められたから
- 教室の雰囲気
スクールの場所はコート別に他のスクールもサッカーをやっていて、初めて行ったので、どのコートか分かり辛かったですが、スクールの子達はとても楽しくサッカーをしていたのは良かったと思いました。隣のコートのコーチの声が少し怖かったですが、リベルタは和気藹々とやっていたので、その雰囲気は良かったです
- 先生の教え方
子供達と仲良く元気よくという感じで、とても良い感じでした。うちの子は人見知りで最初大丈夫かな?と思ったけど、先生の雰囲気で子供も周りに打ち解けていけるようになり、良かったです。声かけはしっかりしていました。
- よかった点
スクールの子達の元気が良いところ、ゲームも楽しくやっているところ、先生の子供に対する声かけや雰囲気は特に良かったと思いました。子供も楽しく体験をさせて頂いたので、色々な習い事を視野に入れて考えるキッカケにもなりました。
- 参加した理由
5歳の誕生日を迎え年長に上がる年なのでそろそろ何か習い事をさせたいなと思い、近所で子どもも興味があるサッカーのスクールが体験をやっている広告を見つけたため。
- 教室の雰囲気
終始子供達の笑っている声が聞こえていて、とても和やかなスクールに感じました。
グランドも芝でしたので、汚れ等もなく、ケガなどもしにくい環境かな?と思いました。
- 先生の教え方
子どもたちがよく笑っていました。子供の扱いが上手な先生だなと思いました。
うちの子だけ初対面であとの6人のお子さんはもうすでに習われている様子でしたが、そのすぐに馴染めていて安心して見ることが出来ました。
- よかった点
すでに実際習われている生徒さんたちと混じっての体験が出来たので、イメージがしやすかったです。
待っているこちらも腰掛けられるベンチがあったので有り難かったです。
以下は、コドモブースターを見て、リベルタサッカースクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
サッカー教室を探していて、インターネットで色々と検索してみました。お友達が通っていたので内容も事前に聞いており体験してみたいとなりました。
- 教室の雰囲気
コーチは一人一人をよく見ていて褒めてくださっていたのが一番印象的だった。小さい子から3年生くらいまでを1人で見ていたので物足りない子もいるのかなとも感じた。
- 先生の教え方
とても明るく見学してる私にも聞き取りやすい声だった。常に笑顔で一人一人をみてよく褒めてくださっていた。
- よかった点
実際のメニューを同じように体験させていただいたから教室の雰囲気がよくわかった。とにかくコーチが明るく笑顔が素敵だったので子供たち自身もとても楽しそうにサッカーをやっていた。
- 参加した理由
もともとサッカーに興味があり、友人に聞いたり、インターネットで検索して調べました。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気でした。みんなが楽しそうでした。先生が、みんな一人一人に気を配っていて、子供にとって良いと思いました。
- 先生の教え方
先生の褒めながら教える指導や、チームワーク性を教えるのが、上手で、子供も初めは緊張していましたが、徐々に緊張が解れていきました。
- よかった点
実際に習う事で、チームワーク性が出来る事と、お兄さん、お姉さんと一緒にやる事で、いろんな事が学べると思いました。
先生が明るくてとても良い雰囲気だったので、子供も
安心して通わせれると感じました。