
- 参加した理由
サッカーが好きで、日時が合わせやすかったため
- 教室の雰囲気
厳しい環境というよりも、和気あいあいとやっていて楽しい雰囲気を大事にしていました。夜間で寒いなかボールもなかなか見づらい状況でしたが、子供たちがサッカーを楽しめる環境づくりを心がけていました。開始前、終了後にちゃんとしっかりアルコール除菌したりと、感染対策もちゃんと教えてました。
- 先生の教え方
爽やかではっきりとした大きな声でちゃんと子供の目線で、褒めて伸ばすことを大事に指導していたところ。礼儀、規律を念頭において指導しているなというところが好感持てました。チームの中でも最年少でしたが、優しく接してくれたところが良かったと思います。
- よかった点
最初はなかなか皆の輪に入れず困ってましたが、たびたびコーチが一緒にやろうと優しく気遣いをかけてくれたのが嬉しかったです。最後は本人も元気よく『またサッカーやりたい』ととても楽しんで参加することが出来たので、その一言に尽きると思います。始めはなかなか慣れるのに時間かかるかと思いますが、なによりも楽しんでくれると良いなと思います。






























