利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:木

リベルタサッカースクール 高島の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 高島の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    ファジアーノの試合を見ることが好きなので、サッカーを習い始めた。家から近い場所で、月3回コースがあり、安く始められるのが良かった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    シュート練習や基礎練は遊び感覚で指導してくださるので、練習に参加したり、気分によっては練習に参加できなかったりする。後半の試合は好きで、ボールを追いかけたり、キーパーをやってみたり、仲間と相談しながら試合に臨んでいる。

  • 子供が楽しそうだったか

    近くで母親が見守っているので、甘えて、参加したくないときもあるし、積極的に参加する時もある。子どもは楽しんでいる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    合宿に行かないとレベルアップの試験が受けられないので、そこが嬉しくない。
    合宿は遠方で朝も早いので大変である。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    工夫をしてサッカー教室っぽい基礎練をするので満足している。小さい子ども達と小学生以上のクラスに分かれているので安心してサッカーができる環境である。

  • 施設・設備について

    河川敷なのでボールが川に落ちることがよくある。風が強くて砂が舞い上がる。天候に左右される。

  • 改善を希望する点

    気軽に楽しく参加できるのが良い。みんな優しい。楽しみながらサッカーができる。

  • このスクールの雰囲気について

    コーチはよく声掛けをしてくれて、サッカーに参加できるように話しかけてくれるから良い。雰囲気は良い。

通っている/いた期間: 2022年4月から

リベルタサッカースクールすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子供の好きなことや練習場所が近いという理由で、こちらのチームで無料体験をさせていただきました!!
    初めてのことに対応するのに苦手な息子ですが、お友達とみんなでする最後の試合ゲームで、みんなと一緒にサッカーボールをニコニコしながら追いかける姿をみて、慣れるのに時間はかかるがみんなと頑張ろうとする姿がみれて、嬉しく思いました!ここでなら、これから、サッカーのルールや決まりをしっかり理解し「勝ちたい」という強い気持ちももてるのではないかと確信いたしました。貴重な体験ができました。教えてくださったコーチとお友達と親御さん、一緒にプレイしてくれたお友達のみかさんに感謝いたします。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初はみんなと一緒に練習することや、輪の中に入ることが、ドキドキしましたが、「いっしょにやってみる?」「やりたくなったら言ってね」などお声かけしていただき、だんだんみんなを意識して最後ゲームにやっと参加できました。みんなとしたら楽しそう!ぼくもしてみたいな!と気持ちの変化が見られました。
    そして、最初にみんなとプレーできなくても、コーンを用意してくださり、ボールをキックしてコーンにあてて、倒れたらとても喜んでました。

  • 子供が楽しそうだったか

    ディフェンスやゴールキーパーがいて、オフェンスがゴールしようとするお友達をみて、「キーパーがんばれー」など、息子は、参加できなくても、応援している姿がありました!!友達を応援する気持ちも、これからも大切にしてほしいなーとホッコリしました!

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースは小学生3年生までのコースで、カリキュラムは、最後は試合形式になっている。
    コーンを置いてドリブルの練習や、二人組になりタッチして遊ぶ練習なども組まれていた。指導内容もとても良かった。

  • 施設・設備について

    施設は、砂の運動場なので、
    すり足で走り回って、砂ぼこりを出すことが楽しくなり、我が子もわざと砂ぼこりを出すなどして遊んでいたのが気になりました。(他のお友達が、やめてというのにすぐやめられない姿があった)我が子には、野外スポーツは、また向かないのかもしれないと思う一面があった。

  • 改善を希望する点

    ディフェンス、オフェンス、キーパーがいる練習で、サッカー経験が0の息子は、わけがわかっていなかった様子。
    分からないのできっと、練習には参加できないんだろうなと、感じた。コーチが「○○してください」と説明してくれますが、やり方をすぐにイメージできず実践できないと思うので、数をこなして本人が納得して、すんなりプレーできる日を気長に待とうかなと思います!!

  • このスクールの雰囲気について

    生徒が先生とお話しながらしている雰囲気や最後の片付けをしっかりとみんなで協力してやってる姿を見ると嬉しかった。

通い始めた年齢:3歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    友達が一緒にやろうよと誘ってくれたことがきっかけでした。とても良かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生の教え方もとても楽しそうに通っています。わかりやすく解説してくれる先生が丁寧な対応してくれる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    二つのコースがあって子供は楽しそうな方のコースにしました。安心して子供を通わせることができます。

  • 施設・設備について

    教室が少し狭そうで練習しずらそうでした。また人数が少し多い。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が丁寧に対応してくれて、子供も楽しそうに通って集中できると思います。

通っている/いた期間: 2024年5月から

リベルタサッカースクールに関連する記事

リベルタサッカースクール 高島に関連する記事

岡山市中区のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リベルタサッカースクールの周辺の教室

近くの教室情報