利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
プログラミング・ロボット
6歳 〜 8歳

アーテック自考力キッズ 明光義塾 諫早教室の体験レッスン

アーテック自考力キッズ 明光義塾 諫早教室 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳の女の子とお母さん
体験日: 2019年05月
  • 参加した理由

    子供の塾を探していて、検索していたところ口コミがすごくよかったので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    先生のメリハリのついた指導のおかげで
    明るく楽しい授業で雰囲気も良かったです☺︎
    また、掃除もしっかりされているのがわかる清潔感もありました。
    日当たりも良くて明るい雰囲気でした!

  • 先生の教え方

    最初に元気に挨拶をします。
    メリハリがしっかりついていて、子供たちもみんな集中できていてよかったなと思います。
    また先生の子供たちへの接し方が明るく元気でハキハキとしていて良いなと思いました!

  • よかった点

    実際に受講している子供たちと一緒に授業を体験することができたので良かったです。
    子供が馴染めるかどうかも
    心配だったのですが
    実際に体験させてもらって大丈夫そうだっまので安心しました!
    最後に先生と直接今日の体験のことをお話しできたのでそれもまた良かったです。

以下は、コドモブースターを見て、アーテック自考力キッズの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    子供の習い事で家の近くで通える所を探していた。子供が興味がある内容の習い事だった為

  • 教室の雰囲気

    自宅兼教室なのでアットホームです。
    普段緊張する息子も、
    すぐに慣れていた。

  • 先生の教え方

    できた時は褒めて下さって、わからない時はこうしたらどうかな?と答えに導いてくれるので、分かりやすく次に進めていけた。
    やる気を引き出す所が良かったです。

  • よかった点

    実際どういった事をやっていくかわからなかったので、実際使用するブロックを使って体験でき良かった。シンプルな教材なのに頭を使う仕組みになっていて、体験を通して子供にこれから必要か、考えるきっかけになった。

口コミの投稿者アイコン
6才と8才の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    通信教育のプログラミンとの違いを体験してみたかったからです。

  • 先生の教え方

    穏やかな口調で子供達に語りかけながら進行してくれた。子供2人に それぞれあわせた声かけをしてくれた。3年生と1年生で年齢差があるため、それぞれのレベルにあわせた進行と声かけをしてくださり、子供も先生の教え方はわかりやすいと言っていた。

  • よかった点

    上記に加えて、私達だけのために時間と場所をさいて、体験を受講させてもらえた点がよかった。また、レジュメに沿って丁寧に説明をしてくれたのもよかった。1時間のほとんどを子供の体験にあててくれてよかった。(保護者向けの説明がほとんどなかった)お土産のブロックをいただけてうれしかった。

アーテック自考力キッズに関連する記事

アーテック自考力キッズ 明光義塾 諫早教室に関連する記事

諫早市のプログラミング・ロボット教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

アーテック自考力キッズの周辺の教室

近くの教室情報