【料金】
たかいが第一印象。【講師】
よく本人の特性をみているとおもうときがあり、本人も頼っている状況。【カリキュラム】
教材のできはよいかもしれない。また本人は特に疑問などももたず取り組んでいる。【塾の周りの環境】
駅から近く、また近隣高校の生徒も一緒にはいるため、井の中の蛙にならずにいるようだ。治安は問題なく、安心している【塾内の環境】
トイレやエアコンなどは普通以上で、問題なく過ごしている。時々外の音がうるさいようだ。【入塾理由】
本人のやるきがあっていたし、学校から帰り道であったので、時間の点で。【定期テスト】
定期テスト対策はされているようで、出題範囲を確認し、適時指示がでているようだ【宿題】
宿題の量はほんにんいわく、それほどでもなく、日々の高校生活に支障はないようだ。【家庭でのサポート】
基本的には何もしていない。本人から要請もしくはヘルプがあったときに動くだけ。【良いところや要望】
連絡などはきちんと親にもきているため、特に行き違いはなく、あとは努力過程がもうすこし見えてほしい。【その他気づいたこと、感じたこと】
現状は進め方に不満はなく、連絡もきているの大丈夫だが、どこが本人の弱点なのか?わからない。【総合評価】
本人の希望通りに進んでいるが、成績が今一つ伸びないので、評価はきびしくします。
投稿時期: 中学3年




























![日能研[東海] 御器所校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



