【料金】
全科目お願いして、教材もいいし、料金体系はわかりやすいが、夏期講習や冬期講習などその都度お金がかかり、最後の追い込みの時には沢山金額がかかったと思ってます。【講師】
若い先生からベテランまでバランスよくいて、ずっと同じ先生が担任として面倒をみてくれていたから安心できました。【カリキュラム】
塾の入り口に生徒のドリルをやりきったかどうか、見える化、シールが貼ってあって、自分の子供だけが終わっていないとかわかりやすい。【塾の周りの環境】
駅からとても近くで、繁華街も通らずまっすぐ行けばつくし、自宅からは1分で着くところで特に危ないところもなくて我々が塾にいくにもすぐに行けて寄れて便利でした。【塾内の環境】
ビル全体が塾しかなくて、他の人の出入りもなくて、出会わないし、冷暖房もあり、チェックインしたらお知らせが来るようになっていたから大丈夫でした。【入塾理由】
自宅から1分で安心安全に使っていただけるし、教材が明るいカラーでわかりやすいから。【定期テスト】
定期テスト対策はなかった。小学校だったので特に対策は要らなかった。【宿題】
宿題は沢山出していただき、親がコピーする手間なども要求されず、学校で丁寧にお世話していただけたので大満足です。【家庭でのサポート】
説明会や成績の出るタイミングで面談もあり、密に主人と塾に出向いた思い出があります。【良いところや要望】
コミュニケーションができていて、コロナ禍でも、密な伝達ができていたと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
子供は塾に行きたくないといったことはなくて毎日学校には行きたくなくても行ってました。親は塾に通わせてよかったと思ってます。【総合評価】
2年という短い時間でしたが、日能研では味わえなかった充実感を親も子どもも感じられてやり抜いたと思います。不合格で公立校に中学校には進みましたが、納得でした。
投稿時期: 小学5年










































