【料金】
料金の割には、個別に指導してくれている感じがしないからです。【講師】
講師によって教え方が異なる(わかりやすさ)からです。【カリキュラム】
教材は既に決まっていたものを購入し、子どもに合っているのかわからないからです。【塾の周りの環境】
家から一番近かったので、とても便利でした。雨の日も、夜でも安心して通わせることができました。塾の回りの環境も、静かで落ち着いていました。【塾内の環境】
教室は明るく、個別に仕切りがあるので、集中して学習に取り組めそうでした。【入塾理由】
個別指導の塾の中でで、家から一番から近く、通いやすいからです。【定期テスト】
小学校の時に通ったいたので、定期テスト、通常のテストの対策はないです。【宿題】
その日に学習した内容を、子どもに合った量で宿題を出してくれました。【家庭でのサポート】
宿題のチェック、確認、塾でのようすを聞き、サポートしました。【良いところや要望】
室長さんが、とても丁寧な方で、時々、電話などで、塾での様子を教えていただきました。面談でも、詳しく教えてくれて助かりました。【その他気づいたこと、感じたこと】
教室環境、立地にはとても満足していましたが、教える講師の質に差があるのに疑問を感じました。
投稿時期: 小学5年


































