【料金】
習いたい教科以外の5教科のテキストも買わないといけないらしく、ちょっと無駄かなと思った
【講師】
年齢層もいろいろな先生が多かったんですが、1年位で辞めてしまうって言う方も多かったんです。【カリキュラム】
予習ばかりではなく、こっちから声をかければ、テスト対策は大丈夫だと思いました【塾の周りの環境】
交通量が多いところに面していて、駐車場も広くないので、車を止める時出入りするときは少し大変だった。隣でマッサージサロンをやっていたので、あまり大きな声が出せない。【塾内の環境】
部屋は整理整頓されていて、とても清潔感があり綺麗だった。絨毯じきになっている。【入塾理由】
先生からの説明を受けて、子供に合う担任に入れ替えてくれると言うのもスムーズだったしわかるまで教えてくれるって言う姿勢を見学の時にわかったから【定期テスト】
市早くテスト範囲を把握していたので、復習に戻れたりもできました【宿題】
宿題は出された事は無いです。もしかしたら他の子は言われていたかもしれませんが、うちの子はしていませんでした。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや個人懇談があったり、夏季講習、冬季講習などそういうお話を聞きに行ったりはしていました【良いところや要望】
先生たちは丁寧だと思います。ですが、先生がコロコロいなくなったり変わってしまうのが難点だと思いました。塾長も変わりやすいと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
お休みした時は月に1回だけ振り返しすることはできます。【総合評価】
うちの子には会いませんでしたが、静かな環境で勉強したい後は自習室もあるので、テスト前にそこに行って勉強している子が結構多かったかなと思います。先生たちもちらっと見に来てくれるのでわからない点は聞けると思います。
投稿時期: 中学1年




























