【料金】
他の塾の料金と比較はしていないが、毎月の出費は大きいと思う。その他に長期休みの講習では、テキスト代やコマ数などで、正直かなり大変です。【講師】
やさしく、丁寧に教えていただいているようです。少し時間が余ったりした時には趣味や部活動の話などをしてくださっていて、娘も楽しく勉強出来ています。【塾の周りの環境】
駅からは近いが、街頭の少ない道で、車通りも多いので心配です。送迎は車でしていますが、駐車場の台数が少なく入り口も狭いのが難点です。【塾内の環境】
塾内の環境も設備もあまり把握はしていません。が、面談の際に見た限りでは少し狭く感じました。隣の人との距離がもう少しあってもいいのかと思いました。【入塾理由】
中学へ入学するタイミングで個別指導の塾を探していた時に、訪問で来ていただいて無料体験があったので、申し込んでみようと思った。その時の教室の雰囲気や、先生方との相性が良かったようで、本人が希望したから。【定期テスト】
定期テスト対策はあったと思います。苦手な分野も何度も繰り返し行ってくれています。【宿題】
宿題の量はそんなに多くはないように感じます。
授業でつまずいたところの復習などがメインです。【家庭でのサポート】
塾の送迎は週一で行っています。その他に自習室に行きたいと娘から言われた際には優先して送迎しています。【良いところや要望】
毎月の月謝は銀行引き落としですが、長期休みの講習会などの料金はSMSで送られてきて、コンビニ支払いになるのですが、不具合が多く、SMSが届かないことが多々あり、銀行振込をすることになります。手数料もかかるし、毎回では大変なので、月謝同様銀行引き落としにされると良いと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
急なお休みの連絡やわからないことなどでも、アプリで連絡出来るので、気持ち的に楽です。【総合評価】
娘との相性が第一なので、このまま続いてくれれば良いと思います。
投稿時期: 小学6年

























