利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾(集団指導)
9歳 〜 17歳

御影スタディ 本校の評判・口コミ

御影スタディ 本校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    まだ入塾したばかりなので季節講習費用など分からない。純粋な月謝としては5教科実施してくださるのであれば妥当?

    【講師】
    こどもの話によるとかなり厳しい指導のようです。塾長がほぼ全ての教科を担当されている。

    【カリキュラム】
    まだ入塾して間もないので、親も一度見学に行かせてもらいたいと思っている。
    こどもによると、教材は以前通っていた塾と同じテキストだったとのこと。

    【塾の周りの環境】
    駅から近い。大通りに面しているため騒音が気になりそうだが、こどもに聞くとそこまで気にしているようではない。

    【塾内の環境】
    特に思うところはない。少人数なので雑音とかはないと思われる。

    【入塾理由】
    小人数制であること。通いやすい距離であったこと。塾長の力強いお言葉。

    【良いところや要望】
    今は学年が変わる境目なのでそうなのかもしれないが、始まり、終わりの時間が日によって違っている。

    【総合評価】
    入塾したばかりなので、これからこどもの勉強に対する姿勢、テスト結果がどう出てくるのかみていきたい。

投稿時期: 小学6年

御影スタディ 本校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    少人数制の個別授業のわりには料金が安いと思った。
    それに週2で授業時間は80分程度。

    【講師】
    講師の熱意はすごく感じられたが
    子供との温度差が少しあるように思う。

    【カリキュラム】
    最初、国語辞典と国語と算数の教科書だけでいいと聞いていたのに
    後からテキストがいっぱい増えてえっ!と思った。

    【塾の周りの環境】
    国道2号線沿いにあり向かいには警察署もあり
    治安には問題ないが自転車置き場がなくてやや不便。
    電灯等は明るく人通りも多い。

    【塾内の環境】
    騒音などはきにならない。少し古びた感じがする。途中から他の学年の子達も横の席で授業を受ける。
    仕切りはない。

    【入塾理由】
    先生の勉強に対する思い。英語を得意とされている所に魅力を感じた。

    【良いところや要望】
    授業の始まる時間は早めで終わる時間も遅くないからその点は良かったと思った。

    【総合評価】
    小学4年生の子供の学習習慣の為と思ったが少し合わないような感じがする。

投稿時期: 小学4年

御影スタディ 本校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    HPに記載がない
    授業料以外にかかる費用も含め
    続けて行くには少し高い

    【講師】
    先生が子供と直接連絡をとり、自立心を育ててくれる。
    宿題も軽い声かけはするが、サボらずやっていく。

    【カリキュラム】
    詳しくはわからないが、学校に沿った内容。
    特に英語に力を入れている。

    【塾の周りの環境】
    住吉駅からも阪神御影駅からも徒歩圏内で塾まで通うストレスがない。
    塾密集地で治安は良い。
    2号線沿いですが、ビルの2階なので騒音は気にならない。
    自転車置き場はない。

    【塾内の環境】
    教室はきれいに整理整頓されている。
    雑音はほとんど気にならない。
    寒さもそれほど気にならない。

    【入塾理由】
    先生が厳しい事で、手の抜けない環境を作りたかった。
    少人数の集団塾だったため

    【宿題】
    量は多め、真面目に取り組めは次の授業までには終わる量。
    難しくはない。

    【良いところや要望】
    個人塾、大人数集団塾にはない少人数制ならではの授業、全員がサボることなく授業に参加できるところが良い。

    【総合評価】
    費用は少し高いですが、学習の習慣付けと子供の内面の成長が期待できる塾だと思います。

投稿時期: 中学1年

御影スタディ 本校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は5教科見て頂きましたが、そのわりに良心的な感じでした。
    夏期講習、冬期講習やテキスト代等諸費用は別途かかりました。

    【講師】
    一生懸命な先生でしたが、子供の性格と合わなかった。
    数学が苦手でしたが、そこまで成績が上がる事もなかったです。

    【カリキュラム】
    一生懸命な先生だったのですが、娘の性格上、厳しかったようです。
    始まる時間は決まっていたのですが、終わる時間が進捗状況によっては遅くなる事があったので、段取りを組むのが大変でした。

    【塾の周りの環境】
    阪神沿線に住んでいて、塾も阪神沿線なので、通塾にはそこまで不便さは感じませんでした。

    【塾内の環境】
    ビルの一角に教室があるのですが、各学年少人数でしたが、広くはないです。
    自習室はありますが、雑然としています。

    【良いところや要望】
    夏期講習、春期講習に参加したのですが、事前に予定を教えて頂けるのですが、直前に時間変更になったりしたので、予定は組みにくかったです。

投稿時期: 小学6年

御影スタディ 本校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    5教科見ていただいて週3回なら、決して高くはない料金と思います。

    【講師】
    厳しい先生ですが、少人数で一人一人をよく見てくださいます。大手のようにアルバイトの先生というわけではないので、指導する先生がちょくちょく変わるということもないです。

    【カリキュラム】
    学校に合わせて定期考査で点数をとれるように勉強させてくださいます。
    基礎をしっかり、という感じなので、難関高校を目指す方には向かないかとは思います。

    【塾の周りの環境】
    大きな道沿いなので、便利だと思います。
    バス停も近いです。

    【塾内の環境】
    少人数で授業を行います。
    決して広くはないですが、先生の目が行き届くサイズかな、と思います。

    【良いところや要望】
    先生が厳しいのと細かく見ていただけるので、サボったりはしにくく、ちゃんと勉強ができます。
    少人数なのとクラス替えとかがないので、子供は人間関係も作りやすいのかな?と思います。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    授業の開始時間と終了時間が変則的です。
    なるべく全員が出席できるように予定を組んでくださってるのだと思います。
    塾の予定は立てにくいですが、クラブ活動等で参加しにくい日にも予定を組み換えてもらえたりと融通がきくのでお互い様かなという感じです。

投稿時期: 中学1年

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報