【料金】
他の塾の料金体制を全く知らないので比べられないが、だいたいこんなものではないかと思うから。【講師】
授業が終わったあとどうだった?と聞くと「楽しかった!分かりやすかった!」と明るい返事があるから【カリキュラム】
教材は使いきれない量を与えているように感じるので、もう少し少ない量で、確実に教材を使いきって欲しい。【塾の周りの環境】
商業施設なので授業の前後や待ち合わせに使いやすい。買い物ついでにお迎えに行けるので、親としては助かる。【塾内の環境】
授業中のきょうしつの中には親は入れないので、よく分からないけれど特に不満を言うわけではないので大丈夫なんたと思います。【入塾理由】
家から近く雨でも通いやすいこと。終わってからの待ち合わせもスムーズなこと。【定期テスト】
まだ定期テストや、対策はしていないと思うので分かりませんが、あればいいと思います。【宿題】
初めは多いと感じたけれどだんだん慣れてくるとこなせるようになった。【家庭でのサポート】
宿題の声かけや、塾の送迎など。年に何度か懇談会があり、勉強の得意なところ、苦手なところなども教えてくれる。【良いところや要望】
通いやすいこと。カリキュラムがしっかりしているところ。教室がきれいなところ。【その他気づいたこと、感じたこと】
病気や用事で休んだときの振り替えシステムがないので、月に一回までは振り替えの日を作って欲しい。【総合評価】
ちゃんと授業を聞いて、宿題もこなせば学力は伸びていくと思うから。
投稿時期: 小学2年





























