【料金】
他の塾と比較して、少し高いかなとは思ったが、希望に合致していたので、そこまで気にはならなかった。【講師】
苦手な部分を話して、そこを補う時間を取ってもらえた。また、本人が質問しやすいように、対応する先生を同じにしていただいたのが安心した。【カリキュラム】
何回かに1回、まとめの週があるので、少し一息ついて復習ができるかと思った。【塾の周りの環境】
駅のほとんど前なので、交通の便はとてもよい。
塾に入る際も、セキュリティーで、扉がすぐに開かないようになっているので、いきなり知らない人が入ってくることがなく安心できる。【塾内の環境】
ただ聞くだけの講義でなく、挙手をして、話す時間もあるようなので、聞いてないみたいなことにはならなさそう。【入塾理由】
テキストの内容が良かったのと、習い事を継続したかったので、都合に合わせて曜日が変更できるという希望がかなったこと。【良いところや要望】
授業を、家でも動画として復習できるようになると、分からない分野を家で復習できるのと、親もどんな授業か見れるので、そういうのがあるともっとありがたい。【総合評価】
曜日も、立地も、うちには合っていたのと、金額も、高すぎることはないのでとりあえずいいかなと思う。
投稿時期: 小学4年


























![日能研[東海] 千種校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



