【料金】
個別指導なので、高いのはしょうがないと思うけど、経済的にきついと感じます。
出来れば、全教科お願いしたかったのですが断念しました。【講師】
先生は優しいみたいです。
教え方はわかりやすかったと子供が言っていました。【カリキュラム】
個別指導なので、分からないところをすぐに聞けるというところはいいと思います。
宿題はいっぱい出ます。【塾の周りの環境】
塾の前の道路が交通量が多いので、少し心配です。
また通学路に線路を渡らないといけないところがあるので、気をつけて渡るように子供に言い聞かせています。【塾内の環境】
室内はとても静かに感じました。
子供も集中できるみたいです。
中学校にいっても、通学路に塾があるので、通えそうです。【入塾理由】
小学5年生になり、勉強が難しくなってきた為、塾に通うことを検討しはじめました。
自分で教えると、子供に対してイライラしてしまうことが多く、教え方も上手く教えられなかった為プロの先生にお願いしようと思いました。
体験授業で子供から楽しかったと言われ、入塾することに決めました。
入塾の際の、先生からの説明も丁寧で、寄り添ってくれていると感じました。【定期テスト】
説明会の際に、テスト対策は通常の通っている日数とは別に授業を増やせるみたいです。
ただ別料金なのは、経済的にきついです。【宿題】
ドリル12ページ分くらいの宿題が出たみたいで、1週間で終わるか不安そうでした。【良いところや要望】
先生はとても寄り添ってくれて優しく指導してくれそうです。
料金はもう少し安くしてほしいです。【総合評価】
塾の中の雰囲気はとてもよく感じました。
先生方も優しく、寄り添ってくれてとてもいいなと思いました。
ただ、料金が高いのと塾の立地がよくないので、このような点数になりました。
投稿時期: 小学5年




























