【料金】
集団塾に比べて割高ですし、最初から集団塾に入れておけばよかったと思いました。【講師】
親が教えてきましたが、反抗期も始まり、衝突ばかりで勉強になりませんでした。塾での指導も始まり、実施した範囲においては、子供が理解したと帰ってきました。【カリキュラム】
2年生から通うことになりましたが、会話をしていくことで、できていないところから指導してもらうことになりました。早く追いつくことを期待しています。【塾の周りの環境】
子供が一人で安全に、楽に、時間がかからず塾に通えるところを優先しました。また親が送迎する可能性も考え、駐車場の考慮しました。
近所の口コミを聞きながら、評価が低いところは検討から除外しました。【塾内の環境】
塾に通いだすと、子供が自習中の雑音が気になると話がありました。個別指導塾ですが、先生の声が大きく、個別指導するところと、自習室の間に仕切りがないためのようでした。塾にも相談しましたが、次第になれるのではないか、となりました。【入塾理由】
成績がみるみる下がってきました。わかっていないところも多く、個別指導にせざるを得ない状況となりました。早く追いついてもらうために指導が厳しいところ、自習室、子供だけでの通いやすさを重視して決めました。【良いところや要望】
指導方法に関しては、入塾前に、確認させてもらいました。子供は勉強に対して自発的にできないので、基本、決められたところまで終わらないと帰さない、宿題も忘れたら居残りと、厳しい環境と確認が取れたため安心しました。【総合評価】
指導はまだ2回しか受けていないため、正直まだよくわかりません。入塾にあたり塾長と話す限りは、良さそうだなと思いました。
投稿時期: 中学2年



























