【料金】
教室管理費というものが、今までの塾に比べてかなり高いように思った。【講師】
説明を聞きに行った際、授業以外に自習室なども解放してもらえるようで、親身に寄り添ってくれそう。【カリキュラム】
説明を聞きに行った際、学校のレベルに合わせて、カリキュラムを考えてくださるようだった事。【塾の周りの環境】
家から近いため、子供の送迎がしやすく、少し待たせるにしても近くにお店があったりで明るい通りであるため立地はよい。【塾内の環境】
建物自体は古いが、きちんと整理整頓されていて、教室内もシーンとした感じ。【入塾理由】
中学受験後、目的達成で勉強の習慣がなくなり、日々の勉強習慣をつけるため。【定期テスト】
まだ利用してないが、定期テスト前に土曜日を無料対策を希望者に行なってくださり、利用したいと思った。【良いところや要望】
テキストもあり、学校のレベルに合わせてのカリキュラムを組んでもらえるようであるところ。【総合評価】
まだ初めたばかりでなんとも言えないが、親身になってくださる塾のようで期待したい。
投稿時期: 中学1年





















![日能研[関西] 広島本部校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





