【料金】
料金は時間に対しては高めだと思います 集団塾の方が安いが補習であり個別指導なので已む得ない【講師】
講師としての資質はあまり適正ではないが、年代が近いので親しく勉強の意識があえば【カリキュラム】
補習なので学校のテキストの説明が中心であり、生徒個人にあったテキストではない【塾の周りの環境】
住宅地の真ん中であるが、国道ぞいであり交通は至便で場所も分かりやすい。歩道もひろいため
自転車でいきやすい【塾内の環境】
机は明るく広くみえました。自習室もあり勉強ができるので環境はよいと思います【入塾理由】
集団指導塾になじめなかったので本人の特性にあわせて個別指導塾にしてみた【定期テスト】
勉強する習慣がないのでテスト期間自宅で勉強でなく自習室に通わせて勉強させるようにした【宿題】
学校の補習でしたが、宿題をおねがいしていましたが本人がやる気がないので
宿題をやらないことが多く役だなかった【良いところや要望】
やる気がないので個別指導に行かせていたが、やはり勉強のやる気が起きなかった【総合評価】
集団塾でやる気がないので、やる気スイッチが入るべく個別指導塾へいったが結局やる気がおきなかった
投稿時期: 中学1年































