【料金】
夏期講習や冬季講習は授業のコマ数が増えて費用も高くなっている【講師】
本人との相性もあるので微妙【カリキュラム】
コマ数が多いが、具体的に苦手な項目を潰してくれているかは不明【塾の周りの環境】
家から自転車で5分、周りは適度に人通りがあるので防犯面は問題なし。コンビニやスーパーも近いので、帰宅時に買い物もできる【塾内の環境】
少し早く行っても自習室があるので、時間を無駄にする事が少ない【入塾理由】
家から近く、費用も安価な個別指導してくれるから。
また、曜日も良かった【定期テスト】
テスト対策は契約していない科目も予想問題を塾でテスト形式で行う【宿題】
いつも自宅で宿題は早く終わっているので、少ないと感じている。【家庭でのサポート】
保護者面談で本人の現時点の立ち位置を確認し、子には危機感を持たせる【良いところや要望】
授業のへんこが比較的簡単で良い。本人が遅刻したら連絡貰える。【その他気づいたこと、感じたこと】
急な病気で休んだ際も振替授業を行なってくれるので、大変助かる。【総合評価】
通塾や雰囲気は気に入っているが、本人の学力が上がってこない。
投稿時期: 小学5年





























![日能研[関西] 甲子園校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


