【料金】
料金は割高だと思いますが、個別指導なので仕方ないと思います。【講師】
いろいろ質問しやすい環境にあると思います。【カリキュラム】
個別指導のため、それぞれの目標に向けた内容の授業を設定してくれます。【塾の周りの環境】
駅から5-6分の場所にあり、学校帰りでも通いやすい。
ただ自転車置場が建物になく、信号渡る場所にあり、少し不便。【塾内の環境】
個別指導なりのスペースだと思いますので、特に不満は無いと思います。【入塾理由】
大学受験するにあたり、個別指導が本人に合っていると思ったため。【定期テスト】
定期テスト対策も各学校別の教科書に対応し、対策してくれます。【宿題】
宿題の量も個人レベルに合わせた量だと思うので、ある程度は適切だと思います。【良いところや要望】
予定変更も柔軟に対応していただけるので、特に不満は無いと思います。【総合評価】
団体での授業だと、分からないことがあると置いていかれますが、個別指導はそれがないので、割高でもメリットあると思います。
投稿時期: 中学1年

























![日能研[関西] 芦屋校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





