【料金】
料金は妥当な金額で、個別指導をしてもらうにしては安く感じています。【講師】
大丈夫か不安だったが、年が近いこともあり楽しく勉強ができているようだ。【カリキュラム】
本人の状況に合わせて授業をしてくれるため、理解をしてから次に進むことができる。【塾の周りの環境】
駅からも近く、また自宅から近いことで自分で自転車で通学でき、送迎の必要がなく、共働きにはとても助かっている。【塾内の環境】
具体的な内容は把握できていないが、子供が言うにはとても環境は良いようだ。【入塾理由】
高校受験をするにあたり、志望校への成績が足りなく、また家から近いこともあり自分で通学ができることが理由です。【定期テスト】
定期テストや確認テスト、学力診断テストに対しての過去問や対策をしっかりしてくれていた。【宿題】
宿題は子供にとって負担のない量のようなので、受験生ということもありもう少し負荷をかける量の方がいい気がする。【家庭でのサポート】
正直共働きであまり何もしてあげられていない。塾に通わせることで本人に頑張ってもらおうと思っている。【良いところや要望】
現状では特に不満点などはない。
ただ子供だけでの通学なのでどこまでやったかの進捗があまり把握できていない。【総合評価】
本人のレベルに合わせて授業を進めるので塾と違って内容が理解できずに置いていかれることがないという安心がある。
投稿時期: 中学3年































