【料金】
ほぼ毎月ある塾内模試が高いです。【講師】
本人にも厳しく言ってくれるし、親の気持ちも聞いてくれるので、今のところ不満はありません【カリキュラム】
授業スピードの少し先をいつもしているので、学校の授業が楽だそうです。
少人数なところも、指導が行き届いていて、安心できます。
ただ模試は毎月はいらないかなぁ【塾の周りの環境】
駅から近く、コンビニやスーパーも歩いて行ける距離にあります。ただ夕方はすごく車が多く少し危ないです。【塾内の環境】
自習室静かに勉強できるそうです。
特別掃除が…などは思ったことないのでそれなりにきれいにされています。【入塾理由】
何校か入塾にあたり、体験をさせていただきましたが、こちらの塾が1番先生が熱心に感じました。
親からの言葉よりも先生からの優しさの中にある厳しい言葉の方が本人の心に届いているようです。【定期テスト】
定期テスト前の土日は、塾で何度も解き直しをさせてくれました。
提出物のワークも早めに終わらせれました。【宿題】
量は適量だと思います。
親としてはもっと出してくれてもいいとも思います。【良いところや要望】
テスト前にはとにかく勉強させてくれるところがありがたいです。
先生が熱心に声掛けをしてくれるところも嬉しいです。【総合評価】
今のところは不満はありません。
もっと本人に提出物の大切さや高校の情報などを話してくださってもいいです。
投稿時期: 中学1年































