利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

みらいミッテ 岡山駅前本校1
みらいミッテ 岡山駅前本校2
みらいミッテ 岡山駅前本校3
みらいミッテ 岡山駅前本校4
みらいミッテ 岡山駅前本校1
みらいミッテ 岡山駅前本校2
みらいミッテ 岡山駅前本校3
みらいミッテ 岡山駅前本校4
カテゴリ学習塾
対象年齢6歳 〜 10歳
学習塾
6歳 〜 10歳
ブランドみらいミッテ
教室名岡山駅前本校
住所岡山県岡山市北区駅前町1—1—18 ファミリーマート岡山駅前店2F
アクセス 岡山駅前駅 60m (徒歩1分)

みらいミッテについて

  • みらいミッテ 岡山駅前本校の紹介

    みらいミッテは、子どもたちが 明るい未来を切り拓くために4つの学びで『自分を伸ばすチカラ』を育む、新しい教室です。 子どもたちの活動が中心のプロジェクト型学習(PBL:Project Based Learning)で、全ての学びの土台となる12の能力を身に付けます。

    みらいミッテの4つの学びと12の能力

    『調べる』 
    目の前の小さなことから世界のことまで様々なことに気づく力。ワクワクから始まる探究力。自分を育てる、学びの土台をつくります。
    ☆身につく力:好奇心・探求力・気づく力

    『伝える』 
    自分の想い、考えたこと、調べたこと、伝えたいことを様々な手段で表現し、発信する。社会生活で不可欠な 伝える力を育てます。
    ☆身につく力:表現力・まとめる力・コミュニケーション力

    『つくる』 
    工作やクイズづくり、ルールづくりや新商品づくり。自由な発想で様々に思考と実践をくり返し、未来をつくる力を育てます。
    ☆身につく力:発想力・計画力・実行力

    『解決する』 
    様々な視点、広い視野をもって課題をとらえ、解決する力を育てます。
    ☆身につく力:課題発見力・論理的思考力・判断力

  • 教材について
    みらいミッテ 岡山駅前本校の教材

    みらいミッテ、オリジナルのテキストです!
    みらいミッテのテキストは、フルカラーで楽しいテキスト! 子どもの興味関心を引き出すしかけがたくさん!

    書いてあることを全て覚える必要はありません。テキストを使って、子どもたちの発想や学びを広げ、答えがない問題への思考力、発想力を育てます。先生と一緒に学習を進めていきますので、一人ひとりに合わせたサポートが可能です。

    学習していない知識も安心の参考ページがあり、必要な時に必要な知識を学ぶことができます。

特徴・レッスンの様子

  • みらいミッテ 岡山駅前本校の様子

    みらいミッテは、子どもたちの活動が中心の、少人数レッスン。初級からプロ級まで、スモールステップで取り組める無学年制のカリキュラムです。1年で「調べる」「伝える」「つくる」「解決する」の4つの学びをバランスよく行います。スモールステップのため、お子様の状況に応じた学びが可能です。

    レッスンの流れ

    1.レッスンの目的やゴールイメージの共有
    何を目的としたレッスンなのか、理解した上でレッスンを受けます。

    2.目標の確認
    今日の目標、何をしたらよいのかを明確にします。

    3.ウォーミングアップ
    集中力を高める課題に取り組みます。

    4.レッスン
    みらいミッテオリジナルテキストに沿って、レッスンを行います。ひとりで考えたり、みんなで話し合ったり、発表したりと、テーマに合わせて、様々な学びを行います。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・つくるのが好きなお子様
    ・発表の力、表現する力、コミュニケーション力をもっと伸ばしたいお子様
    ・楽しく、論理的思考力や問題解決能力を伸ばしたいお子様
    ・国立中・公立中高一貫中の受検を検討しているお子様

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 10歳

    小学1~4年生

  • アクセス
    岡山県岡山市北区駅前町1—1—18 ファミリーマート岡山駅前店2F
    清輝橋線 岡山駅前駅 60m (徒歩1分)
    東山線 岡山駅前駅 60m (徒歩1分)
    JR山陽本線(岡山~三原) 岡山駅 203m (徒歩3分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    JR岡山駅すぐ
    岡山駅東口を出た正面のビックカメラさんの2軒先にある、ファミリーマートさんの2階

岡山市北区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

みらいミッテの周辺の教室

近くの教室情報