『どうせ、私なんて』が口グセだった中1の女の子が、、、
これは以前、SUNDAYの2週間体験に来てくれた中学1年生の女の子の口グセでした。
小学校の頃から算数が苦手で、中学に入り2学期からもうボロボロ。
授業中もやる気はあるのですが、先生が何を言ってるのかさえ理解できない。
テストの度にズルズルと落ちていく点数を不安に思い過ごしていました。
そして、ワラをも掴む想いでSUNDAYの2週間体験に来てくれました。
恐らくこの2週間体験で彼女の人生は大きく変化しました。
勉強を始めても最初は分からない所ばかりで、間違った問題も笑って誤魔化す彼女でしたが、
体験1週間が過ぎた頃、間違えた問題を自分で解き直しする姿が見え始めました。
そして、2週間の体験が終わり、彼女は自ら『ここに通いたい❗️』とご両親に伝え、何度も説得したそうです。
そんな勉強に前向きな彼女を見たのは初めてだとお母様は驚かれていました。
今では2年生になり、更に難しくなったはずの数学の問題をスラスラと解き進めています。
『このまま頑張って志望校に合格したい❗️』と目を輝かせる彼女の口から『あの口グセ』が出る事はもうなさそうです。
彼女のように 「勉強が苦手、、でも諦めたくない」 そんな方はSUNDAYにお任せください✨

































































