
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
友達な通っていて誘われたこともあり、受験をしたいとあうことで通い始めました。自習室などで真面目に勉強しない子がいたりはあるものの、全体的にしっかりと勉強する環境にあったと思います。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
自分で宿題の提出ややるべきことを計画したり管理して勉強できるようになったことは、とても成長だと感じました。
- 子供が楽しそうだったか
宿題の作文などプリントを提出した際に、先生から具体的なアドバイスやコメントがされていると、分かりやすく励みにもなったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
追加の講習を受けるのに都度プラスの費用がかかるのが気になりました。基本のコースでカバーしてほしいと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
基本的にはバランスよくカバーしてくれていたのですが、集中特訓などでプラスにかかる費用が残念でした。
- 施設・設備について
ちょうどいい人数で、席も隣はあけて座れる形式だったのでよかったです。自習室も配慮した環境になっていたようです。
- 改善を希望する点
テキストやウェブ講座の使い方が説明がしてもらえず、なかなか使いにくかったこと。
- このスクールの雰囲気について
休み時間に楽しく会話したり出きる友達ができて、より行きやすくなったと思います。ふざける子が数人いて自習のじゃまになった面もありました。
通っている/いた期間: 2021年4月から


















![ヤマハ英語教室 ユニスタイル大野辻 [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


