利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
2歳 〜 15歳

ECCジュニア 羽衣町教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア 羽衣町教室の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    始めたきっかけはCMで見たからです。お馴染みのメロディ、誰もが1度は聞いたことあると思います。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    小一からずっと続けているだけあって、学校の成績も英語は特に高いです。 発音もかなり良くなっていると思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    ほかの子供や先生とワイワイ話せるそうで、毎日とても楽しそうです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    嬉しかったことは子供が英検を獲得できたことです。話す力は特に長けていたようで、面接では高得点をとることができました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    グループレッスンなので、他の友達と競い合ったりすることができ、モチベーションを保つのにも繋がります。

  • 施設・設備について

    設備は少し古いです。多くの子供が触れるのでしょうがないとは思います。

  • 改善を希望する点

    要望としては、ネイティブの発音に触れる機会がもう少し欲しい、、ということです。日本人の先生なので、外国人の少しなまった発音も聞き取れるのか不安です。

  • このスクールの雰囲気について

    ECCの先生の募集基準が、「英語が好きで子供が好きな人(日本人)」なので、とても子供と仲良く話してくれます。

通っている/いた期間: 2015年7月から

ECCジュニアすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子供が英語に興味を持ち、リスニング力をつけたいと言ったからです!

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ、数回なので、どう変わったかはわからないが、英語のレッスンに楽しみに行ってます!

  • 子供が楽しそうだったか

    ブックを聞いたり、一緒に言ったり、覚えれると嬉しいと、頑張る力になってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    お姉ちゃんも、12年ECCジュニアに通ってますが、お姉ちゃんと同じように英語力をつけたいと本人も頑張ると言ってますが、楽しく通ってくれたらいいと思ってます

  • はじめたきっかけについて

    英語はこれから必須だと思い、夫婦共働きだったが、歩いて通えるところに教室があったので、かよわせました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めは教室では勉強して、ヒアリングが得意になりましたが、リスニングは恥ずかしくてまだなかなかできずにいました。ECCの行事にネイティブの先生が来たことをきっかけに、もっと話してみたいという気持ちが膨らみ、学習への意識も高まりました。また、先生が、学校の英語の授業でわからないところにもアドバイスくれるのが、すごく助かりました。英検取得にもすごく協力的でした。

  • 子供が楽しそうだったか

    特にハロウィンのイベントは本格的で楽しそうでした。他にも行事があり、習っていないお友達も招待して楽しめたのはすごく良かったです。それがきっかけで、一緒に通うことができました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    教室内での子供の様子を教えてもらえたのは良かったです。楽しかったことはもちろんですが、問題だったことに、真摯に一緒に考えてくれて、今後より良くするためにどうすればいいか、親身になって考えてくれたことに感謝しています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    内容的には大人でも難しいですが、楽しく反復しながら学ぶことで、身についているようです。特に、歌が好きな子なので、それも楽しいようです。タブレットで学習できるようになったので、すごく良かったです。

  • このスクールの雰囲気について

    お姉ちゃんのクラスに、妹が迎えに行った時も、クラスの隔たりなく仲良く交えてくれて、すごく楽しかったと言っていました。

横浜市中区の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

ECCジュニアの周辺の教室

近くの教室情報