利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国大Qゼミ ことばの学校 関内校1
国大Qゼミ ことばの学校 関内校1
カテゴリ国語・文章表現
対象年齢6歳 〜 12歳
国語・文章表現
6歳 〜 12歳
ブランド国大Qゼミ ことばの学校
教室名関内校
住所神奈川県横浜市中区羽衣町3-55-1 VORT横浜関内BLD2階
アクセス 伊勢佐木長者町駅 260m (徒歩3分)

国大Qゼミ ことばの学校について

  • 国大Qゼミ ことばの学校 関内校の紹介
    読書を好きを育て、国語力も高められる

    国語力を高めるコツは、言葉の生きた使い方を学び、表現理解力を高めていくこと。そのために有効なのはやはり「読書」。しかし、そもそも国語が苦手な子にとっては読書も苦手(なはず)。どうすれば読書に集中し、読み続けていけるのか。その答えが「読むとくメソッドⓇ」であり、それを実践するのが「ことばの学校」です。

    読むとくメソッド®いうオリジナルシステムを用いて、読書が苦手な子でも楽しく学べると好評。現在、全国300の学習塾(私立小1校を含む)で5,000人を超す生徒が学んでいます。(2017年5月現在)
    パソコン、タブレット端末で再生したプロのナレーターによる朗読音声を聞きながら、音声にリードされて読書をしていく方法のため、普通に黙読するよりも速いペースで読むことができます。

    読むとくメソッド

    5つのメソッドからなる国語力アップのプログラムです。
    ①②良書・多読 
    世の中に存在する多くの図書の中から、子どもたちにぜひ読んでもらいたい良書290冊を厳選しました。
    ③速聴読
    プロのナレーターによる朗読音声を聞きながら読書をします。0.5倍速(ゆっくり)~10倍速まで、自分に合った音声速度を選ぶことができます。これを積み重ねていくうちに、速度も上がり、限られた時間で多くの本を読むことにつながっていきます。
    ④読書ワーク
    「読書ワーク」とは、読書の前後で取り組む学習教材です。ことばの意味を文中の生きた表現で確認するシートを中心に、「音読」「日本独特のことば」「登場人物整理」「擬音語・擬態語」「漢字」などさまざまな角度から本文をとらえていきます。
    ⑤読書指数®診断
    半年に1度、語彙数・読書速度の伸びを診断することで生徒のモチベーションをアップします。

  • 教材について
    国大Qゼミ ことばの学校 関内校の教材

    290冊におよぶ名作を、プロのナレーターの朗読音声つきで楽しむことで、語彙力を増やしていきます。

特徴・レッスンの様子

  • 国大Qゼミ ことばの学校 関内校の様子

    すでに全国300以上の塾と私立学校で導入実績がある「読むとくメソッド®」を使用しています。朗読音声のサポートにより、読書の壁を取り払い、スムーズな読書が可能。また、読後は「読書ワーク」で言葉の意味や表現のチェック。読書を楽しみ、語彙を増やし、国語力の基礎を高めます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・読書が好きなお子様
    ・国語力を高めたいお子様

先生の紹介

国大Qゼミ ことばの学校 関内校の先生
神門尚弥先生
  • 先生からのメッセージ

    鹿児島県で生まれているが、0歳から横浜に住んでいる根っからの浜っ子。自分も勉強が苦手な中学生時代を送ったので、どんなにできなくても、わからなくても、生徒一人ひとりが納得いくまで指導することをモットーとしている。大学の専攻は、経済学。座右の銘は「なせば成る」

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

    小学1年生〜小学6年生

  • アクセス
    神奈川県横浜市中区羽衣町3-55-1 VORT横浜関内BLD2階
    ブルーライン 伊勢佐木長者町駅 260m (徒歩3分)
    JR根岸線 関内駅 410m (徒歩5分)
    ブルーライン 関内駅 415m (徒歩5分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

国大Qゼミ ことばの学校に関連する記事

国大Qゼミ ことばの学校 関内校に関連する記事

横浜市中区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

国大Qゼミ ことばの学校の周辺の教室

近くの教室情報