
- 参加した理由
何か運動系の習い事をさせてみたいと思い、地域でしている教室を検索して一度体験してみようと思いました。
- 教室の雰囲気
体育館を広く使い、十分な運動量を確保できて、申し分ない。
- 先生の教え方
本人がとっても楽しかったと満足げでした。先生の教え方もとてもテンポよく、子供たちへの声かけもお上手で、あんなに我が子が初めての体験に楽しんでいる姿がすべてを物語っています。
- よかった点
本人が楽しいとすぐに感じられるようなプログラムで、毎週いろいろな種目を体験できるところがいいなと思いました。

何か運動系の習い事をさせてみたいと思い、地域でしている教室を検索して一度体験してみようと思いました。
体育館を広く使い、十分な運動量を確保できて、申し分ない。
本人がとっても楽しかったと満足げでした。先生の教え方もとてもテンポよく、子供たちへの声かけもお上手で、あんなに我が子が初めての体験に楽しんでいる姿がすべてを物語っています。
本人が楽しいとすぐに感じられるようなプログラムで、毎週いろいろな種目を体験できるところがいいなと思いました。

2歳の娘に習い事をさせたいと思いインターネットで探していました。現在岡山の総社市に住んでおり、通いやすいところで体験レッスンがあったため申し込みました。
先生だけじゃなく既に通われている生徒さんも元気がよくハキハキしていて挨拶等の礼儀がきちんとしている印象を受けた。場所が体育館を借りて行っており2箇所体育館があったため、わかりにくかった。3時頃でまだ気温も高い中、冷房もなく子供の体調が心配だった。
2~5歳の子供が参加していたが、子供の理解度によって教え方を変えていた点がよかった。常に元気がよく笑顔。子供が2歳だったため、男性のコーチで怖がらないか心配だったがすぐに懐いて手を繋いでいた。褒め方が上手でやる気をひきだしてもらった気がした。
レッスンが始まる時にコーチが年長の生徒さんに娘に教えるように声をかけてくれたおかげで5歳の子が気にかけて面倒をみてくれていた。運動を通して幼いうちから上下関係を学ぶことが出来る良い機会だと思った。コーチと生徒1対1で教えて貰える時間がある。

保育園に入っておらず、何か習い事をしたいなと考えていた時、一緒に参加した友達からこの教室のことを聞いたため。
年齢が大きい子が多く、1歳の娘を気にかけてくれて、小さい子でも混じりやすい雰囲気だった。体育館内は空調が効いておらず、かなり気温が上がっており、こまめな水分補強があったが熱中症の心配もあった。
最初から子どもとの距離感を詰めるのがうまく、娘もすぐに溶け込んでいた。一人一人の子供の名前をしっかり呼んで話しかけていて、みんなが見てもらえている感があり良かった。
通っている子達がみんなスポーツが好きなのが伝わってきて、一生懸命取り組んでおり、雰囲気はとても良かったと思う。先生も1人で大変な中、体験の娘のことも気にかけてくださり、安心して通わせれるかなと思った。

3歳が近づき、習い事を考えていたところ友人から「友達が体験をしたら良かったと言っていた」と教えてもらいました。運動系を考えていたので、体験させてみることにしました。
体育館の半分を使っていたので、広々としていました。体育会系というか、子供を大きい声で呼び捨てにして(親しみを持って)いたのが印象的でした。
子供たちにフランクに話しかけて、笑顔を絶やしていなかったです。
進行は淡々と行い、計画通りに進めているようでした。
地元の開催だったので気軽に参加できました。駐車場に困ることもなかったので助かりました。また、いつも通りのメニューに参加させてもらったことで、普段の雰囲気が分かりました。
以下は、コドモブースターを見て、多種目スポーツスクール JJMIXの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

スポーツ教室に興味があって、ネット検索していると評判が良く、土曜開催だったため参加しました。
明るく楽しそうな雰囲気を感じられました。挨拶や礼儀にま力を入れられていました。
先生が子供の興味を引くように声かけしていたり、やる気を引き出して頂き子供の頑張る姿が見れました。泣いている子にも気にかけながら進行していました。
最初は子供が緊張した様子でしたが、引き込んで頂き、一生懸命走しる姿が見れて良かったです。

インターネットで調べて、子供に良さそうだと思ったので参加してみました。
先生がフレンドリーで、体験の子供にも積極的に話しかけてくれた。クラスの子供たちの輪に入れるように気を使ってくれたように感じた。ニコニコしていて生徒ひとりひとりに目を配って、楽しめるような雰囲気を作っていた。
実際のレッスンで一緒に体験出来たので、クラスメイトやその保護者の方を見ることができた。また、体験を見学できたので先生の様子、レッスン中の生徒たちの様子も見ることが出来て良かったです。










